2011年09月24日

MHP3 弓好き狩猟日記-70- 「弓でだって尻尾が切りたい4・ティガ編」

ジンオウガの尻尾を斬って変なエンジンが掛かってしまいましたよ。
次の獲物はどいつじゃあーーー!!!!


そう言えば少し前
尻尾切断可能なモンスターの、それぞれの尻尾耐久度を調べたのです。
尻尾にどの位の斬撃属性ダメージが蓄積されれば切断出来るのか。
ちなみに今まで切断したモンスター達はこんな感じ。

ロアルドロス・・・360
ベリオロス・・・380
ジンオウガ・・・360

大体同じ位ですね。
で、これらより低い耐久度のものならば
挑みやすいのではないかと考えたわけなのですが
耐久度が格段に低いメンツがこんな感じで・・・

ティガレックス・・・240
アグナコトル・・・240
リオレイア・・・250
リオレウス・・・250

あーあー・・・(遠い目)
レウスレイア夫妻は攻撃が届く気がしないので除外するとして
そうするとアグナかティガ・・・。
アグナはあまり戦い慣れていないから・・・ティガ・・・か・・・。
確かに前作から散々戦って、普通に戦うならノーダメも可能ですよ。
でも・・・近付いて戦うのは怖いじゃないかよぉぉぉぉ!!!!


でもやるけど。(やるのか)


と言う事で、矢切りで尻尾を切ってみよう第四弾は
ティガレックスさんに決定いたしました!!

武器や装備やアイテム、オトモ装備はいつも通り初回と同じ。(参照
今回も火属性効きませんがセレーネのままで行きます。
ではでは、村★6「轟竜迎撃戦」へGOーー!!


MHP3
MHP3


案外簡単に切れた・・・・・・。


やっぱりアレですね。尻尾切りは
尻尾の位置が低ければなんとかなりますね。

あとティガさんの場合
必ずこちらに振り向いてから攻撃を開始する特性を持っているので
突進し終わった後、そのお尻に向かって走るのではなくて
身体の向きを変えた後、尻尾が来る位置に先回りしておくと
尻尾攻撃タイミングは格段に増えてお得でした。
もうお前なんか近付いて戦っても怖くないやーい!!(亜種は除く)


と言う事で、ここまで4頭の
尻尾切り易いランキングはこんな感じでしょうか。

ロアルドロス > ジンオウガ ≧ ティガレックス >>>>>>> ベリオロス

さて次は、どうしましょうかねぇ・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227372606 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

