2012年06月18日

MHP2G 初心者狩猟日記-122- 「大剣も使えるようになりたい」

お久し振りです!!!!「MHP2G」ですっっ!!!!

って、「MHP3」も終わらせていないのに突然どうしたと言いますか
ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が発売されたばかりなのだから
世の流れ的には「ペルソナ4」を進めるべきだろうって話ですけども
いーの!!「MHP2G」がやりたかったのっっ!!


そんなわけで「MHP2G」でございます。
で、唐突に何を始めたのかと言いますと、大剣の練習です。

弓を心から愛する弓馬鹿の私ですけども
でも他の武器も使えるようになれたら良いなーとは常々思っていて
そんな折り「大剣は初心者向き」なんて話を小耳に挟みまして!!
え?本当に?と。だって大剣って難しいイメージ。
不器用な私でも使えるようになる?なれたら良いな!!とーっ!!


そんなわけで、大剣練習開始なのであります。
さてさてとりあえずは、手持ちの大剣を担いで
村の下位クエストへでも行ってみようと思った私。
早速アイテムボックスを覗きに行って見ると
なんと大剣が1個も無い!!な、な、なんで!!??

MHP2G

初期の頃、ほんの少しだったけれど大剣を使っていたし
勲章「竜職人のトンカチ」や「お得意様カード」をゲットするために
結構良い大剣作ったはずなのに、なぜか1本も無いーー!!!!

どこかの段階で邪魔になったか、お金が欲しかったかで
全部売っぱらった・・・んだっけ・・・?
えー全然に覚えてないよ。何やってるのよ自分ー!!


完全に出鼻を挫かれました。
でもまあ良いです。作れば良いだけの話です。
しかし、いざ作ろうとしたところで一つ悩みが。
どの大剣作ったら良いかしら・・・?

「MHP2G」は弓で一通りプレイしているので素材はほとんど手元にある。
つまり大剣でおそらく最強と思われる「角王剣アーティラート」も

MHP2G

ほーらあっさり作る事が出来る。
アーティラートの能力を更に引き出すG級装備も今すぐ製作可能です。
でも、そんなんではじめちゃって勉強になる?

だよねーだよねー。

という事で、悩みに悩んだ結果
「角王剣アーティラート」の初期段階である「ゴーレムブレイド」を作成。
装備も「鷹見のピアス」のみ、あとは下着の状態で
しばらく村の初期クエストで練習してみる事にしました。

MHP2G

この状態でどこまで行けるかやるのもまた一興か。ふっふっふ。
(↑まーたへんなヤル気が出ちゃってるよ!)


練習開始前の武器使用回数はこんな感じの私が

MHP2G

さて、どこまで大剣を使いこなせるようになるか乞うご期待!!
アッサリ諦める可能性もあるよ!!そんな時は冷ややかな目で見てやってねー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。