2012年06月24日

MHP2G 初心者狩猟日記-123- 「大剣は辛いよ フルフル編」

大剣練習続けております。
あまり時間がとれずに遅々とした進行ですけども
村下位★1から、採集クエスト以外をコツコツコツ。

ギアノス系から始まり、クック先生やババコンガもとりあえずクリア。
そしてとうとうやってきましたフルフルさんー!!

MHP2G

弓では的(マト)でも、近接では苦労する相手である事は重々承知。
かつて弓を使っていなかった頃に、初めて遭遇した壁でしたから。
近接でフルフルさんは私の中で軽くトラウマなのですよ。いや本当。

しかししかし、この脅威を克服せずに
今後控えている更なる恐怖(例:ティガレックス)に
勝てるわけがない!!

頑張れ私!!負けるな私!!レッツ チャレーンジ!!

MHP2G

大変な苦労の末、15分針(ほぼ20分針)でクリアー・・・。

その後2回挑んでみましたが、残り時間「34:50」「33:40」と
10分針に近付いたとは言え15分針で、目覚しい進化は無く。

あーもー何に苦労しているって、間合いですよ間合い!!
例えば放電中。
この位離れていればと余裕をもった距離から振り下ろしたら届かず。
じゃあこの位かと少し近付いたらビリビリに巻き込まれてギャー!!
放電中でも頭の先とかには攻撃ギリギリ当たるはずなのですよ
でもそのギリギリさが分からない!!のです!!ムキー!!

あと!!どこもかしこも弾かれるのがまた辛い。
使ってる武器がこんなんですから。

MHP2G

こんな!!切れ味の最高が「黄色」なんつーショボクレ武器ですから!!
斬撃の弱点である首、お腹、背中以外はほぼ100%弾かれる。
でも!!首もお腹も背中もさ!!羽根が邪魔して当たらないんだよう!!
首なんて頭と首の境目はどこだっちゅー話ですよっ!!!!

こんな武器使っている以上、このタイムは仕方が無いのでは・・・?
大剣だけでなく他の武器でだって
こんな初期武器でフルフルさんを相手にしたら
このくらい時間掛かっちゃうものなのじゃあ・・・?

では気分転換も兼ねて
同等の弓を使いフルフルさんに挑んでみようではないですか。

同じ種類の武器と言うのは難しいですけども
骨系派生でランク2の弓という事で「ハンターボウU」を選択。

MHP2G

もちろん他の装備やアイテムの条件はまったく同じで
早速挑んでみたとこ・・・ろ・・・

MHP2G

残り時間「40:28」。
5分針かぁ・・・(遠くを見る)。

じゃあやっぱり、大剣を使いこなせている人は
「ゴーレムブレイド」でも5分針余裕なのでしょうな。
そうだよやっぱり私が大剣を使いこなせていないだけなのだよ。

・・・頑張るか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。