2012年07月21日

MHP2G 初心者狩猟日記-124- 「大剣は辛いよ ガノトトス亜種編」

裸で戦ったり、クエストを並んだ順番通りに挑んだり
そんな縛りを設けたつもりは無かったのだけれど
いつの間にやら縛られていて困った困った。こんにちは今日も大剣練習です。

さて、フルフル練習に飽きたので(上手に倒せるようになったわけではない)
クエストを先に進める事にしたのですが
ブランゴ10頭討伐、ダイミョウザザミ狩猟ときて
次に登場したのがなんとガノトトス亜種・・・。

MHP2G

まだ普通のトトスとも戦ってないのにいきなり亜種!?
うわー想像しただけで辛そう。面倒くさそう。
とりあえずこのクエストは置いといて、先に進めようかとも思いましたが
ここで変な自分縛り発動。挑んだらぁー!!

結果。
ビーム一発でテント送りにされて愕然。
村下位でもトトス亜種相手だと一発死ありかー!!

あと近接の友がいつも言っていた
足元にいるといつの間にか体力が減っているとか
絶対に当たらないと思っていた場所でも当たるタックルとか
弓使っていた時には分からなかった苦労も体験。
あーなるほどね。これは辛いね!!
ポチリ(電源を切って無かった事に)
さてどうするかなー・・・。

なんて。軽く戦意喪失しましたが
でもなんかちょっと戦い方が分かったのでちゃんと再戦しましたよ!!
結果。

MHP2G

一死も無く倒す事に成功しましたー!!
ビーム時に足元潜り込んで抜刀切りをお腹にお見舞いし転がって足元脱出。
ただただこれの繰り返しをしただけなので30分針も掛かってしまいましたが
でもでも倒せたもの!!オーケーオーケー無問題!!


ちなみに、フルフルさんの時同様
同等の弓だとどの位掛かるかチャレンジをしてみたところ

MHP2G

結果は15分針でした。
時間半分で終わりましたけど、それなりに時間掛かったなー。
やっぱり下位だろうとトトス亜種はトトス亜種だね!!


あ、そうだ。
このトトス亜種戦で弓の使用回数が1000回になったのでした!!
凄い!!記念にパチリ。

MHP2G

こんなに使っても飽きがこない弓。弓はやっぱり最高じゃあー!!
皆も弓もっと使うと良いのになぁ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。