2012年07月29日

MHP2G 初心者狩猟日記-125- 「大剣・村★4へ」

身に着けているのはピアスだけであとは裸(正確には下着)なんだよ
裸で挑むなんて凄いでしょ!?
という空気出し出しで記事を書いてきましたが
その唯一着けていたピアスが、それだけで防御力44(MAX強化済み)もあって
ハンターシリーズを上から下まで揃えて着るより
高い防御力を誇っていた事に今更気付いて穴があったら入りたい。
そんなこんなで今日も大剣練習です。こんにちは。


さて、ガノトトス亜種戦も無事終了し
残りの村★3クエストを進めることにしたわけですが
どうやらトトス亜種が最大の難関だったようで
そこさえ過ぎてしまえば特に苦労も無く。

ゲリョス亜種と普通トトスが10分針。
ザザミ、ゲリョス、クック亜種、ババコンガが5分針。
普通クック先生は0分針。で村★3終了。

で、お次は村★4となりましてドドブランゴ戦。
★3のババコンガが想いの他戦いやすかったので
ドドブラさんもいけるかなと、このままの流れで戦ってみたところ

MHP2G

結果15分針。
うーん、倒せたは倒せたけれど、予想外に時間が掛かってしまいました。
と、言いますか、実は5分針あたりですでに足を引きずっていたのですよ。
だからあともう少しだー!と思ったのに
その後10分針も掛かってしまったのです。
なんだよう!!捕獲してたら5分針ですんだのにー!!


という事で、村★4からは捕獲OKにする事にしました。
って、今までも別に捕獲を禁止していたわけではないのですけどね
支給品以外のアイテムは極力持ち込まないようにしていたので
捕獲が出来ないでいたのでした。
ようし、あれもこれもアイテムガンガン利用しちゃうぞー!!

あ、あとあと、★4のラインナップを見たら
面倒くさそう&硬そうなモンスターが結構いましたので
これを期に武器も新調する事にしました。
で、今の段階で作成可能な大剣の中から「ブレイズブレイド改」を選択。

MHP2G

攻撃力が528→768に上がるのも嬉しいですけども
それより何より、この画像だとちょっと色が見え辛いですが
切れ味が緑ゲージなのですよ!!嬉しいよぉー!!
これでぼよんぼよん弾かれまくっていた、アイツやアイツにも
弾かれないですみますよ!!やったー!!


と、そんなわけで、試し切りも兼ねて
新武器&捕獲OK条件で再びブランゴさんへ。結果。

MHP2G

やっぱり5分針で終わりましたー!!

うーん、弾かれないのはやっぱり凄く楽だな・・・。
たったこれだけの事でここまで戦いやすくなるとは・・・切れ味偉大。
ようし、この調子で★4もサクサク行っちゃうぞー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283647425 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。