2012年08月08日

MHP2G 初心者狩猟日記-126- 「大剣・村★4」

ちゃきちゃき進めております。今日も元気に大剣練習ですこんにちは。

さて村長★4クエストに入りまして
装備はそのままでも持ち込みアイテムは持てるだけ。
積極的に捕獲を狙っていく方針に変更いたしましたので
どれも基本こんな感じで挑む事にしました。


[装備]
武器:ブレイズブレイド改
防具:鷹見のピアス

[アイテム]
力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、調合書@A
こんがり肉G*10、回復薬グレート*10、閃光玉*5
捕獲用麻酔玉*6、シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙


アイテムはこれに加え、相手や場所に合わせて
音爆弾加えたり解毒薬持って行ったりって感じです。

いやしかし「MHP3」の
クエストが開始されるとアイテムポーチの空きが増えるという親切設計に
そんな親切はいらんのじゃー!!と息巻いたくせに
いつの間にかそれに慣らされていて、アイテム満杯で行ってしまい
地図も持てなくて、あああああ・・・!!なんてなってる自分が・・・。
その甘ったれた根性叩き直してやる!!ビターン!!


■「沼地に降り立つ赤い影」
MHP2G
フルフル亜種戦。10分針でクリアです。
武器が強くなっているとか捕獲OKになったからとか
そういう要素ももちろんあると思いますが
普通のフルフルさんに苦戦の末15分針だった頃に比べて
成長したと思うのですが、どうですか?どうですか?
だいぶフルフルさんとの戦い方が分かってきた気がします。
もっともっと効率良く戦えるようになりたいなー。


■「孤高の黒狼鳥」
イャンガルルガ戦。
尻尾切って、頭の2段階破壊もして10分針。
切れ味「緑」でも頭と尻尾以外は弾かれちゃいますねー。
しかし、予想以上に時間が掛かってしまったのは硬さだけの問題でなくて
頭狙って剣を振り下ろすタイミングと
ガルルガが頭を上げるタイミングがピッタリ合ってしまってスカッと空振り。
なんて事が多々あり・・・。タイミング。大切な。


■「決戦!一角竜モノブロス」
モノブロス戦。10分針でクリア。
尻尾切ったりましたぜー!!
矢切りで切れて大剣で切れない訳が無い!!て事で
切れる相手は積極的に切っていきたい所存です。
しかし、斬撃での弱点が尻尾って事で
切り落とした後もずっと尻尾ばかり狙っていたので
角破壊するのをすっかり忘れていました。失敗!!


■「白銀の一角竜」
MHP2G
モノブロス亜種戦。20分針でクリア。
思ったより時間が掛かってしまったのは
普通モノブロス戦の時に角壊すのを忘れていたののリベンジとばかりに
あまり攻撃の通らない頭を狙って攻撃していたから。かな・・・?
それにしても掛かり過ぎな気もしますが。
んでも尻尾切断はもちろん、角破壊も成功したので満足です!!やった!!


■「湿地帯の鎌蟹」
■「炎の山の大将軍」
両方ともショウグンギザミ戦で、両方とも5分針クリア。
★3のザザミさんが微妙に戦い辛かった記憶があって
でも今回ギザミさんと戦ってなんとなく戦い方が分かった気がしました。
ヒットアンドアウェイでなくて
武器構えたまま転がって側面にくっついていれば良いのだな。
とは言え、どこもかしこも硬くて弾かれまくりで
部位破壊が出来るほどの余裕は無く無念。爪折れるようになりたいなー。


■「見えざる飛竜、バサルモス!」
バサルモス戦。10分針クリア。
硬い!!もー硬いよ!!
お腹を破壊するとお腹が弱点になるって分かってるけれど
お腹に攻撃当たらないんだよ!!
お腹狙ってもその周りの部位に当たって弾かれて、どうしろって言うんだー!!
でも尻尾は切ったりました!!えへん。


後は簡単な分類のクエストなので省略。
■「挟撃のイャンクック!」 クック+クック亜種戦 0分針
■「イーオスたちの親玉」 ドスイーオス戦 0分針
■「2頭のドスランポス」 ドスランポス2頭戦 0分針
■「巨大昆虫、大発生!」 カンタロス20匹 15分針
■「イーオス討伐作戦!」 イーオス20頭 15分針
■「ガミザミの群れを掃討せよ!」 ガミザミ10匹 10分針
■「アメザリ20匹討伐…!?」 ヤオザミ20匹 0分針


さて、★4はこれで終わり。ではありません。
1つ古龍が残っております・・・そしてそれが終わると・・・。
ここからが本当の正念場です!!怖いけど!!頑張りますよー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

