2012年08月12日

MHP2G 初心者狩猟日記-127- 「大剣は辛いよ クシャルダオラ編」

さてコツコツ進めております。今日も大剣練習ですこんにちは。

村長クエスト★4も、残すところあと1つとなりました。
そのお相手は・・・鋼龍クシャルダオラ!!

MHP2G

こんな序盤に登場しても古龍は古龍。
一筋縄ではいかない事は重々承知です。万全の体制で挑まねば!!

装備はいつものままですが(参照
アイテムは閃光玉の調合分(素材玉*10+光蟲*10)まで持ち込んでます。
あの邪魔くさい風バリアと空中攻撃を封じる用。必須!!必須!!
あ、捕獲用アイテムを置いて行くのを忘れずに(自分やりがち)。

では、頑張ってまいりましょうー!!

MHP2G


逃げられた・・・Σ(゚Д゚)


こ、こんなに苦労する相手だったけかクシャルさん!!
いや弓の時も面倒だったし、先に書いたように
一筋縄ではいかないとは思っていましたよ。
でも予想以上の大変さだったのです!!辛かったーー!!

たぶんこれ大剣のせいと言いますか
自分が大剣を使いこなせていないせい・・・です・・・。

クシャルさんの斬撃弱点は頭。
尚且つ風の鎧を無効化するのに角折らなくちゃなので
必然的に頭狙って攻撃する事になるのですが。
ブレス時とバックステップ直後と倒れた時の隙を狙い
オリャーと振り下ろすと、かなりの高確率で空振っちゃうのですよー!!
なぜだ、なぜなんだ私!!なぜわざわざクシャルさんが頭すぼめる
もしくは頭を上げるタイミングで振り下ろしてしまうのだ!!

もう本当、完全にぶっ倒れてもがいているような絶好のチャンスで
溜めて溜めて振り下ろしたらスカッと空振った時の絶望感たら・・・。
って、良く考えたら前回のガルルガ戦の時にも同じような事書きましたね。
まるで成長していない・・・。

あと、頭に攻撃当てた後は、すぐ横に転がって
危険地帯である顔正面から逃れなきゃいけないのに
焦って転がったら思ってたのと違う所に転がっちゃって
ブレスの餌食に!!とか・・・凄いあった・・・回復薬がぶ飲みだった・・・。


そんなこんなで一応はクエストクリアいたしましたが
でもこのままでは終わらせません。ちゃんと倒さないと!!
て事で、体力引き継いでるクシャルさんと2戦目開始です!!

MHP2G

2戦目の10分針で倒せましたー!!
あとついでに尻尾も切れましたよ。やった!!

うーむしかし、1クエストで倒せるようになりたいなー。
実を言うと、1戦目は最後に巣に戻って眠っていたのですよ。
なのであとちょっとだったはず。それだから余計に悔しくて!!
もう一度チャレンジしてみようかな・・・。


最後に。

MHP2G

実は最後の一撃をキメたのはオトモでし・・・た・・・。
もーいいとこ持って行きやがってー!!
でもありがとう!!いつも助かってるよコンチクショー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。