2012年08月18日

MHP2G 初心者狩猟日記-128- 「大剣は辛いよ ティガレックス編」

ズバァー!!ズシャァー!!今日も元気に大剣練習ですこんにちは。

さて村長クエストもついに★5に突入!!
つまり・・・そうです・・・ティガレックスさんです・・・。

いや、ティガさんはですね
初めの頃こそ私の中で恐怖の代名詞のような存在でしたが
練習しましたから。訓練所のティガに通って通って
最終的にはノーダメージで倒せるようにまでなって。
なので今では戦って楽しい相手となっているのです・・・が・・・

それは弓で戦った場合の話じゃーー!!

初めての時、当時使用していた太刀で挑んで
怖くて怖くて勝てなくて、それで弓を覚えたのですよ。
ティガと近接で戦いたくないがためにその後の弓人生が始まったのに
近接で挑まなくちゃいけないとか!!
トラウマの扉が開いちゃうじゃないですか!!イヤー!!
・・・ううう、でも頑張ります・・・。


装備も武器も強いのを作ってから挑もうかと思いましたが
ちょっとチャレンジで今までのままです(参照)。
アイテムは閃光玉の調合分(素材玉*10+光蟲*10)を追加してます。


■ 「絶対強者」
MHP2G

わー倒せましたー!!尻尾も切って15分針で捕獲クリア!!
うう、でもやっぱり怖かった。

はじめは常に背後に回って尻尾を集中的に狙ったので
そんなに怖くは感じなかったのですけども
(なんてったって矢切りで尻尾切ってますからね!!:参照
しかし、いざ弱点であるところの頭を攻撃しようと思ったら
顔に近付くのが怖くてーーー!!顔!!怖いよ!!うわーん!!

なんとかかんとか
シビレ罠や閃光玉の助けを借りて攻撃する事が出来ましたが
普通の状態じゃ、顔、近付けなかったかも・・・。

あ、そうだ、あとあと
弓を使っていた自分は知らなかった事なのですが
尻尾や腕にちょっと当たっただけで尻餅ついちゃうのですね!!
攻撃としてバシーンと当たったならまだしも
ティガが体の向きを変える時とかにポンと当たっただけの事なのに!!
うぬう、近接さんってこんな苦労もしているのだなぁ・・・。


■ 「轟竜ティガレックス」
MHP2G

なんと5分針でクリアー!!やったー!!
前戦で戦い方が少し分かって、怖さも少し緩和されたからかな。
まあ相変わらず罠と閃光玉はふんだんに使用しているし
回復薬グレートもガブ飲みしてますけどね。はっはっは。

あ、でもでも!!捕獲する予定でいたのに
瀕死モーションをとる前に討伐出来ちゃったので
つまり「捕獲の見極め」があったら、もっと早くクリア出来たって事ですよね。
えー「捕獲の見極め」欲しい!!なんとか発動出来ないかな。


最後に。

MHP2G

怖いけど頑張ってる姿を・・・
って、頭斬ろうとして首になっちゃったのがバレバレだ!!恥ずかしい!!
大剣。まだまだ精進あるのみだなぁー・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287107392 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。