2007年02月25日

大河ヤバイ

fuurin01.jpg
こうして見ると、物凄い違和感があるわ・・・(特に勘助)。

なんと私にしては珍しくNHK『風林火山』を、始めからずーっと見続けております。
見始める切っ掛けは、まあ例のビジュアルな人を見る為だったのですが
今は純粋に面白くて見てますよ。というか、今日の話はヤバかったよね!!
何がヤバイって、勘助の進言がビシビシ当たるとことか(地下道の火責めブラボー!!)
板垣の二刀流とか(格好良過ぎだよ、千葉真一!!!!)
バカ殿・・・もとい若殿こと晴信の掛け声で、沸き立つ一般兵達とか。鳥肌立った。

相変わらず日本の歴史に疎くて、事前知識もまったく無いもので
特徴の無いおっちゃん武将達の区別がイマイチついていないのですが
主役二人(勘助と晴信)のキャラが異常に立っているから無問題。
というか、晴信!!!!
某所で晴信の風貌が「カピバラ」に似ているという記事を目にして
それからはもーカピバラにしか見えなくなってしまって困ってます。カ、カピバラ・・・ぷぷ。
あと板垣が晴信を呼ぶ時の「若殿」が「バカ殿」に聞こえてしまって。
今回の「若・・・」って呟くシーンは、完全に「バカ・・・」って。
凄い良いシーンだったのに!!腹抱えて笑っちゃったじゃないかもー晴信最高!!

もち勘助も大好きで、勘助も晴信も両方応援してしまうものだから
どっちの危機にもハラハラしてしまって、毎回40分あっという間。
今回は特に凄く良い所で終わっちゃって、一週間待ちきれないです!!
本当楽しみだよー!!早く日曜日になれー!!

あ、最後に凄い余談を。
『シグルイ』が実写化されたら、虎眼先生は信虎役の仲代達矢さんが良いなーと思いました。
似てない?

★『風林火山』公式HP : http://www3.nhk.or.jp/taiga/
★大河ドラマ情報 : http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カ…カピパラ。

不動産やの店主がシルバーバック…じゃなかった。シルバーのいかしたおっさんだなんて、羨ましいじゃないの。
Posted by 春山 at 2007年02月26日 22:59
カピパラ。似てない?似てない?
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年03月01日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

