2007年04月22日

風林火山 第16回 運命の出会い

今回は諏訪殿が切なかったので、静かに追悼の意をですね・・・。

表してみようかと思った矢先に虎胤くん登場でワキワキしてしまいました。
御免諏訪殿!!でも貴方も嫌いじゃなかったんだよ!!
禰々殿に残した言葉とか、虎王丸の事とかウルっときたんだよ。本当だよ!!
まーでも諏訪殿の事は置いといて(ひどい)、今回の虎胤くんは大人しかったですね。
重鎮たちの前ではちゃんと大人しいのね。と言うか、大人しい時もあるのね。
彼はちょっと他が引いちゃう位に猛々しい姿が好きなのだけど、でもそんな君も好きです。
んでもよくよく見ると、茶とか灰とか地味な色の着物を着る重鎮達の中で
一人で真っ赤な着物とか着ちゃって、可愛くてもーどうしようかと思いました!!
スタイリストさん分かってるわー!!ナイス選択!!GJ!!

あと他の注目ポイントはですね
・当選テロップ入ってショッキング。
・諏訪殿と晴信の話し合いで扉の裏で控えてる勘助怖す。しかし萌えす。
・罠張ったのは貴方が息子を託したその良い人ズラしてる人間ですよ諏訪殿!!
・介錯無しで割腹か・・・諏訪殿・・・・゜・(ノД`)・゜・
・相変わらず勘助大嫌いな甘利が好き。可愛いのう。
・あと密かに晴信の弟君も可愛いよね。
・あの予告の台詞は馬場ちゃん(教来石)だったか!!分かってるね馬場ちゃん!!
・葛笠村メンバー勢揃いでちょっと嬉しかったひと時(´∀`)
・由布姫の侍女の槍を奪った板垣の槍捌きが無駄に格好良くて素敵v
・勘助の話題でなぜかアップになる意味深弾正くん。むふ。

あとはおミツちゃんが!!おミツちゃんが!!
もうやっぱりこのドラマの一番のヒロインはおミツちゃんだよ〜と再再再確認。
一番可愛いよ。良い子だしよう。もーなんで死んじゃったんだよーおミツちゃあーん!!
(信虎殿のせい)
しかし、前回までどーなのよと思っていた由布姫ですが
今回「自刃なんて嫌じゃ」でちょっと好きになりました。そういう意思は好きだ。
相変わらず嫌な子だけどね!!
こうやって由布姫にも慣れてゆくのだな・・・次の懸念はGackt・・・楽しみだね(´∀`)
posted by 麻吉 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわです。

自分は小日向さんが好きであると確信した馨です。
きゅんきゅんした途端に亡くなってしまって…残念です…。

>・由布姫の侍女の槍を奪った板垣の槍捌きが無駄に格好良くて素敵v

あの、ぐるぐるっと槍をまわしたところですよね?
あれは私もかっこいいと思いました。
そしてまた麻吉さんはここで萌え萌えしてるんだろうなぁ…と思っていましたw
Posted by 馨 at 2007年04月23日 13:19
>馨さま
こんにちは!!いらっしゃいませ〜!!
馨さんはもう完全に私の萌えツボを把握しておられますね!!
そうですそうです。板垣が槍をグルグル回したところです!!
あれは反則ですよもう。板垣最高!!
諏訪殿は、本当に切なかったですよね・・・
ねね殿と手を繋ぐシーンはグっときました。そして・・・うう・・・。
これから話が進めば、板垣だって甘利だって勘助だって死んでしまうわけで
それを考えると・・・ああでも早く続きが見たいですー!!
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年04月23日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。