2007年04月22日

虎胤 in 信長の野望・革新

信長の野望・革新

昨日友人から『信長の野望・革新』を借りたので早速インストール&プレイ。
とりあえず武田軍の面々を見てみようと武田勢力で始めてみましたが
この時代の人達はコロコロ名前が変わるので大河で呼ばれてる名前でない人ばかりで
勘助なんかも「山本晴幸」だし。教来石も「馬場信房」だし。
まあでもそれはまだ良いです。発見出来ただけまだ。
板垣と甘利など姿が見当たらないんですよ。名前が変わったわけでも無さそうだし。
おかしいわ・・・と思った瞬間、嫌な考えが脳裏をよぎりました。も、もしかして・・・。
調べてみましたよ。ゲーム開始年1555年。板垣、甘利共に死没1548年・・・。
ちょー!!もうすでに亡くなられてるじゃんショックーーー!!!!
あんまりです光栄様。せめてもうちょっと前から・・・うう・・・。

そんな中、虎胤たんはそのまま「原虎胤」でおりました。渋いお顔で素敵です'`ァ(;´Д`)'`ァ
お顔ばかりでなく能力もなかなかのもの。統率「81」おお!!武勇「92」おおお!!
知略「30」まあそんな感じよね。政治「9」・・・・・きゅ、9っ!!??
一桁って貴方!!どんだけ政治オンチですか!!新聞読みなさい新聞!!(チガウ)
いやでも本当に、内政作業では本気で役立たずなので
一人だけ作業担当から外してしまったりするんですけど(鬼)
でもぽつーんと城に残されてる姿がまた胸キュンで可愛いです(馬鹿)。

まだ触りをプレイしただけですけど、これからちまちまと頑張ろうと思います。
早く合戦とか起こして、虎胤たん活躍させてあげたいわ!!頑張るぞ!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39753855 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。