2007年04月30日

風林火山 第17回 姫の涙

皆さん!!お待ち兼ねのGackt氏の収録が始まったらしいですよ!!(公式HPより)

まあそれは置いといて。
普段は'`ァ(;´Д`)'`ァしながらオッサン武将にしか注目していない私ですが
今回は戦国時代のそれぞれに辛い思いのあった女の人生に
胸を締め付けられるようで今までとは違った意味で目が話せない内容でした。
特に禰々殿の言葉にはキュッとなった・・・。
三条夫人に言った不安を煽る物言いも、晴信にぶつけた恨み言も。
静かなのだけれど確実に狂気をはらんでいて。桜井幸子嬢の演技素晴らしかった。
あとヒサちゃん・・・もうああもう辛いなんて言葉じゃ片付けられないけども
平蔵はこれからちゃんとおミツちゃんの事はふっきって
ヒサちゃんだけを見詰めて傍にいてやれよと!!幸せにしてあげて本当に。
凄い頼りないけどね・・・平蔵だしね・・・(ヒドイ言い草)。

と、今回はちゃんと真面目な感想で終わりに・・・なるはずナシ!!
はいジタバタしましたよ今回も!!!!

え?そんなシーンあったかって?
そうですね、心のオアシス虎胤たんこと「原虎胤」氏は登場しなかったですしね・・・。
いやもうオープニングに名前が無かった時点でテンション急降下でしたよ!!
武田家臣総揃いの時にさえいなくてビックリさ!!
そう言えば馬場ちゃん(教来石)の姿も見えなかったですけど
ちょい若衆はどっかに派遣されてたんですか?それとも呼ぶまでも無かった?(ヒドイ)

まあでも良いですよ。いや良くは無いですけど今回は別件で盛り上がれたから。
ん?ああ板垣宅で甘利と板垣の素敵渋オヤジツートップ密会もハァハァしましたね。
んが!!今回は違うんです!!今回の注目はこの人!!
飯富昌景(ドラマ内では飯富源四郎、後の山県昌景)初・登・場ー!!

えーこちらの記事をお読みでない方の為に簡単に説明しますと
今友人から『信長の野望・革新』(PC版)を借りてプレイしてまして
そこでなかなかの容姿と高い能力で素敵だわ・・・と珍重していた人物がいたんです。
それがまさに飯富くんだったわけですよ!!
名前を覚えた矢先にタイミング良く大河でも登場。まさにキター!!状態。
そう言えば大河放送直後オタ友から
「信長の野望革新一のイケメン武将飯富昌景が遂にキタ」とのメールがあって
さすが分かってるね友よ!!つかお前は俺か!?ってw
まあ大河版飯富くんの容姿は弾正くん(春日源五郎)には適いませんでしたが
なかなかの長身ナイスガイだったではありませんか。
これから皆さんも飯富くん要チェックですよ!!

つか晴信はさ、弾正くんに加えて飯富くんまでお側に仕えさせて
確実に顔で選んでるよね!!この面食いめ!!羨ましいわまったくもうっ!!
posted by 麻吉 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…突然ですが、悔しいです。
風林火山見る時はいつも麻吉さんの萌えポイントを探しながら見ているのですが、今回ははずれました。
ミツやんがちょろっと出てきたのでそれについて触れるのかなーと思ったのですが…。
飯富さんでしたか…。
…誰かよくわかりません、飯富さん…。
またちゃんと見てみます。
Posted by 馨 at 2007年05月01日 13:55
>馨様
こんにちはー!!
うふふ分かりませんでしたか。なんていやいや
今回の飯富くんに関しては『信長の野望・革新』を知ってる人限定の萌えでしたから
分からなくて仕方が無い。今後チェックしてあげて下さい〜!!
真面目な内容が続いているので直球萌えが少ないですが
次週には勘助と晴信の会話シーンもあるでしょうし。楽しみですね!!むふ。

あ!!そうそう、おミツちゃん登場には「ああん、おミツちゃんー!!」
となりましたよ〜!!やっぱり好きだ。しかし感想に書き忘れてしまった・・・。
と言うか飯富くんやねね殿の印象が強烈過ぎて。おミツちゃんゴメンよー!!
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年05月01日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40477817 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。