2007年05月20日

風林火山 第20回 軍師誕生

・軍師にしたらと提案されて晴信嬉しそうにしすぎ。
・馬場ちゃんと勘助のコンビはやっぱり良いな
・武田の赤備え素敵!!やっぱり飯富隊は格好良いわ〜!!
・晴信、弾正くんの事名字で呼ばず「源五郎」呼ばわり。親しげですね。ぷぷ。
・勘助に目配せする源五郎くん。なんだかエロス。
・軍師任命に感涙勘助たんかわゆす。
・晴信と勘助二人シーンキタと思ったら殿ぶっちゃけ過ぎ。変な相談されて勘助困惑。
・夜は積極的な由布姫。イイヨイイヨ。
・というか最近由布姫可愛くなってきた。女になったから?クス。
・というか三条夫人に負けるな頑張れ!という気持ちの表れかもしれぬ。
・どんどんオッサン硬派ドラマからメロドラマの方向に向かっているな・・・。
・真田様ー!!元気そうで良かった。
・姫さんたちの戦いはどこまで引きずるんでしょうな・・・。
・と言うか二人の姫さん和やかそうに見えて目が笑って無いよ!!怖い!!
・諏訪の甘酒・・・な、なにこの不穏な空気・・・ってここで終わりかYO−−−!!!!

以上今回見ながらメモった率直な感想でした。
はーいやいや。虎胤たんに続いて板垣まで登場しないって
私の楽しみことごとく奪うNHK馬鹿馬鹿!!とオープニングで嘆いたわけですが
しかし何だかんだ言ってあっという間の45分間でしたね。
と言うか、予告が!!何あの予告!!勘助必死すぎ!!そしてぶっ倒れてるし!!
はーもう気になるわー!!!!予告編集してる方、上手すぎるよ毎回。くそう。


そう言えば、物凄い余談ですが。
今回の弾正くん(春日源五郎)見てつくづく思ったのですけども
彼は登場当初は純粋な感じと申しましょうか、可愛らしくて無垢な感じでしたけども
晴信の使番になってからは、何か企んでそうと言うか野心がありそうと言うか
この顔と身体を最大限に使って上りつめてやるぜー!!という意気込みが感じられて
大変素晴らしいと思います!!そんな黒い君も好きだ!!
もう今後も彼から目が離せませんよ!!

あと、まだまだ印象の薄い同僚の山県くん(飯富源四郎)ですが
彼の事を調べていたら、今後のネタバレになるのであまり書けませんが
まあ身内が画策していた謀反計画を晴信にチクッたと言う逸話がありまして。
何話か前の山県くん初登場でお兄さんに由布姫の件チクッてたじゃないですか
なるほど、そういう前振りだったのかーと。
やっぱり歴史の知識があった方がそういう細かいネタまで楽しめるのですね
まったく知識が無い自分が悔しいです。ぬうう。
posted by 麻吉 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42418613 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

