2007年06月06日

風林火山 第22回 三国激突

はーじっくり見直しました。見直して色々やっと理解しました。やっと。
もともと歴史的知識が無い上に、人いっぱい出てくると混乱してしまう駄目頭脳なもので
どことどこが戦ってて、どこが和睦して、さらにここがここ攻めてとかもームキー!!
となってしまっていたのですが、ちゃんと理解しましたよ。もう大丈夫。たぶん。

それにして今回は内容盛り沢山でしたね!!ね!!
とりあえずは由布姫良かったねー!!って。本当姫の笑顔見て素直に嬉しくなってしまった。
そして姫関連が一段落した途端に。来た。陰謀渦巻く男達の腹の探りあい合戦が!!
はーイイ!!勘助とか面白展開の時ももちろん好きだけれど
この不敵に黒い笑いする時がまた良いのよね〜!!
いやでも今回のベストオブ黒笑み策士は『雪斎』でしたが!!雪斎凄いぜ雪斎!!
と言うか、今川の義元殿と寿桂尼様と雪斎のトリプル黒コンビ最高に素敵です!!惚れる。
なんかもー今川氏と言えばこんなイメージしか無かったのですけど(いわゆる麻呂)
なんか好きになってしまったいつの間にか。んでもこれで好きになったからって
じゃあ『信長の野望』を今川でプレイしようー!!と意気込んでもこれなんだもん。ガックリだ。

今川さんもそうでしたが、北条のおっちゃんも元気そうでなによりでしたね!!
と言うか皆が皆「おお勘助かー!!」「元気だったかー?」「久し振りー!!」って感じで
見ていて嬉しくなってしまった。だって武田陣営ではどちらかと言えば四面楚歌だからさ。
寿桂尼様にまで気に留められてたしね。凄い事だわよ。
あの長く苦労しながら放浪した甲斐があったね!!良かったね勘助!!

あとは
・小山田くんちょっと可哀想だったな。彼ももっと黒くなって頂きたい。その要素は十分ある。
・なんか皆が皆、勘助の事を山本じゃなくて「勘助」「勘助」呼んでるのに萌えた。
・駒井ちゃんが密かに可愛くて困る。
・おミツちゃんを心の留めておいてくれてオラ嬉しかったずら勘助!!
・もののふ!!もののふ!!
・凄いメンバーで海見物。いや凄過ぎて天使の駒井ちゃんが!!大変!!
・はっはっはっは!!はーはっはっはっは!!ふぁーはっはっはっはっはー!!(私も一緒に)

あと、あとね・・・板垣殿が本当にもーどうにかなっちゃうんじゃないかって位格好良くて
どうしたら良いんだ私はって感じです。いやどうにもしなくて良いのですけど。
いやもう普段の髷(マゲ)の時も凛々しくて素敵なのだけど、戦装束になって髪下ろすと
色っぽさが増すと言いますかね、押し倒しちゃうぞコノヤロウ!!と言いますかね(落ち着け)。
そう言えば、先日録画データの整理してたら、例の夕日をバックに晴信が自分の刀を抜かせる
名場面のあの第9話が出てきて、再視聴して再び悶絶でしたよ。鼻血出るとこだったわ。
ちなみに、この第9話は言うまでも無く永久保存です。


と、まあ今回の感想はこんな感じ・・・で・・・
で、もういい加減耳にタコだとは思うのですが、でも言わせて頂く!!虎胤たんは(以下省略)。
そんなわけで、寂しさのあまり宍戸開氏の公式HP見に行ってみたらですね
ご本人からのこんなコメントが掲載されておりましいたよ。

>大河ドラマも大詰めに入って来ました。
>僕の最後のロケも終りました。原胤虎はどうなっていくのでしょうか。
>お楽しみに。


っていやちょっとロケ終わるの早過ぎじゃないですのおおぉぉぉぉぉ!!??
いやでもとりあえずは、このままフェードアウトという事でなくてまだ登場するって事だよね。
その残り数少ない登場シーン、心より楽しみにしておりますので・・・ううう。
つか公式TOPの写真、格好良過ぎだ。
posted by 麻吉 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44062166 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。