2007年06月18日

風林火山 第24回 越後の龍

今日の最大の目玉はなんと言っても「上杉Gackt謙信 初登場!!」だったと思うのですが
しかし先週の予告で放送した画像+&が何も無かったという事実に大いにガッカリですよ。
んもー!!先週の予告の方が盛り上がったってどういう事じゃいNHK!!
毎回「次週予告」は神懸かり的な面白さですけど、予告で全部流しちゃ駄目でしょうが。
そんなわけで、思いのほか謙信ネタでは興奮しなかったのですけど
(なんつて初登場シーンでは「美形武将キタァァーー!!」と大絶叫でしたが)
今回は他の部分で見所の多い回で!!いや大変でしたよ興奮しちゃって!!

とりあえずは晴信がブラックに・・・と言うか先代化・・・。
いや「あ〜ま〜り〜」の時は、ちょ!!信虎殿降臨!!と面白がっちゃいましたが
「よ〜した〜」あたりまで来たら切なくなっちゃった。うわあ晴信目を覚ませーって!!
まああんな「今までの勝利はお前の力じゃねーだろ?」的な事を
嫁と一番信頼していた部下に言われた日にゃあ、そりゃ疑心暗鬼にもなりましょうが
しかし!!あの頃の父親に虐げられても頑張っていた君に戻っておくれー!!
つか姫さんは、自分の言いたい事言いまくった後に「板垣が言ってました」て。
見事過ぎる責任転換!!いや実際板垣も言ってたんでしょうけど、でもさ!!
由布姫は実はまだ武田家を恨んでいて、内部から崩壊するよう仕向けてるんじゃ・・・
と疑いたくなってきたよ!!やめてー!!

あと今日の注目ポイント
・とりあえずオープニングの夢見がちなCGに度肝。
・葦毛の馬の・・・今日の夕飯カレーにしなくて良かったわ。危なかった・・・。
・飲んだのか?に「へえ」って答えた太吉つぁんの可愛さったら。
・土下座真田の息子達!!子供かわゆす!!
・百足衆だー!!!!旗可愛いなー可愛いなー!!
・甘利と板垣が・・・いや武田家家臣全体的に年取ったなぁ・・・。
・板垣・甘利・飯富素敵オヤジズそろって額に萌え毛垂らしてなんだよもー好きぃーー!!
・何だかんだ言って先代の事が忘れられないでいる様子の甘利に萌え。くす。
・馬場ちゃんが馬場ちゃんになったー!!
・戻ってきた勘助見てホッとして嬉しそうな顔し過ぎだっつの源五郎たん!!!!
・真田殿!!良かったね良かったね!!配下の者たちも良かったねー!!・゚・(ノД`)・゚・
・伝兵衛まだ真田様のとこにいるし!!つか葉月に惚れちゃった?カップル誕生?
・おお、真田の家紋!!そう言えばこういう家紋だった!!ほほーなるほどねぇ。

あー今回は色々幸せだったり興奮したりしたと同時に
悲しい結果になる戦へのカウントダウンが開始されたと言うか・・・
その事に繋がる色々なフラグが立ちまくっていて、もう見ていられませんでした。
緒形氏の出演も、そりゃもう心待ちなんですけど。でも・・・時間よ止まれー!!

最後に、今回もトンボ柄の着物を着ていた板垣殿を見て一考。
板垣殿所有の衣装箪笥には、トンボ柄の着物がいっぱいいーっぱい入っていて
今日はどのトンボにしようか・・・なんて毎朝幸せそうに着物選びをしてたら萌えすぎるなと。
え?馬鹿?馬鹿で結構じゃーい!!
posted by 麻吉 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45222695 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

