2007年10月07日

風林火山 第40回 三国同盟

武田・今川・北条の三者会合だなんて楽しみだぁー!!と思ってたら
勘助の嫁問題という思わぬ面白ネタまであったりして、いやあ見応えありましたな。
とりあえず、リツが勘助に、なぜいつまでも独り身でいるのかと問い質した時に
“御屋形様命”だからー!!とか勝手に思ってハァハァしてたら
本当に「御屋形様と諏訪の姫と四郎様の御為」って本人の口から言われちゃったよ。
と言うか、おミツちゃんに操立ててたからじゃなかったんだ・・・そうか、そうなのか・・・。

その他
・晴信、エロオヤジモード発動。エロい!!エロいよ!!
・ぐああ、虎胤たんはやっぱりかわいいなー!!
・そりゃこんな可愛い娘を50過ぎの小汚いオッサンに渡したく無いよな!!
・真田殿と相木殿もHI☆GEの仲間入り。
・晴信と勘助二人の時のやりとりは面白いな〜!!晴信のこの顔!!勘助焦ってるし。ぷぷ。
・Gackt氏は光源氏役とか似合うんじゃなかろうか。公家の服似合ってる。うむ。
・武田家臣は本当に若くなっちゃったね・・・。
・三者会談キター!!凄い嫌味の言い合い。と言うか義元殿の態度が素敵過ぎる!!わはは
・盟約の書状燃やしちゃうの!?と思ったら、灰を溶かして飲むとは・・・格好良いわ。
・ああ・・・母の愛・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

そして今回、意外なところで私的にスマッシュヒットだったのは・・・今川家!!
今までの“義元”“雪斎”“寿桂尼”のスリートップだけでも十分素敵で大好きだったところに
新キャラ「氏真」くん登・場ー!!ナイスキャラ過ぎだろうもー氏真グッジョブ!!
寿桂尼様の「あ、ほぅ」オチも最高に笑ったし。また登場するかしら。したら良いな〜!!

そして今川と言えば・・・
勘助と二人きりで会って、何かしら勘助に言葉を残した者は“次週で死ぬ”という
ジンクスと言うかお約束が、本作品にはあるじゃないですか。
今回雪斎殿・・・が・・・いやいやそんな。でももしかして?と思ってたら予告!!予告がー!!
いや、倒れてただけで結果的にどうなるかは分からないですけど、でも・・・でも!!
正直、姫の死よりもオオゴトですわ私の中では。
ダメだよー!!雪斎殿がいなくなったら今川が駄目になっちゃうよー!!
ああもう来週も目が離せませんです・・・。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59668990 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

