2007年11月26日

風林火山 第46回 関東出兵

今回のテーマ : お前が言うな!!!!

と言う事で、またもや一週遅れで先々週回の感想でありますが
まずは長尾景虎氏のこちらの台詞から参りましょうか。

「氏康めは外道の極みじゃ」

何言ってんだい!!北条のおっちゃんは良いおっちゃんだいっ!!
むしろ場の空気は読めんわ、自信過剰だわ、自分は神仏とか言ってるわ
礼を重んじるとか言いながら無言の圧力で城主を上座から退席させて自分が座るわ
人妻見初めて傍に置くとか言い出すわ、諸侯の面前で鞭打つわ
とんだサド侯爵だわい!!つーか無礼で外道はお前じゃ!!このスットコドッコイ!!
まあ、このドラマは武田が主役だから、敵の上杉がより悪く描かれているのでしょうけど
それにしたって。ねぇー?

それに比べて、篭城してる側でなくて、攻めてる側を兵糧攻めにするとか
なんて素敵なんだ北条のおっちゃん!!惚れ直したよもうハァハァ。
あと小田原城の堅牢っぷりに、こちらも惚れ直しました。ブラボー小田原城!!

さて、もうひとつ。と言うか今回最大の“お前が言うな”は勘助の発したこちら

「その歳まで妻を取らぬとは何ゆえじゃ」「女人に心を惹かれぬか?」

その言葉そっくりそのままお前に返すぜ勘助ーー!!
つか弾正たんにそれは禁句。って言うか本気でそれ聞いてるの勘助?
自分の殿の一番のお気に入りぐらいアンタ知ってるでしょ?わざと?ねぇわざと?
ああ、あれか。羞恥プ○イか。ってゲフゲフン。
もー本当に弾正ネタは初登場時から露骨過ぎて、スタッフ狙ってるとしか思えんわ。
つか絶対狙ってるよね?ね?

その他諸々
・勘助は相変わらず四郎様好きがいき過ぎ。
・伊勢役の井川遥嬢がはんなり美しくて良い!!和装とカツラ似合ってるな〜。
・信玄の戦装束がなんかオカシな事になってますけど・・・あれもオシャレ?
・駒井きゅんが赤い兜してて'`ァ(;´Д`)'`ァ
・虎胤たんが突然指名されてビックリしちゃって'`ァ(;´Д`)'`ァ
・伝兵衛プロポーズー!!ブラーボーブラーボー良くやったー!!
・景虎A.T.フィールド発動。
・つか北条勢も騎馬隊とか出動させてボッコボコにしてやりゃ良かったのに(卑怯)。
posted by 麻吉 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>大河「風林火山」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69472535 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

