2011年10月01日

お知らせ

唐突に我が家のPC様が起動しなくなり途方に暮れております今晩は。

いや少し前から調子は悪かったのですけど放って置いた自分が悪く・・・。
ちなみにこの文章はPS3を使って入力しています。持ってて良かったPS3!!
しかし残念ながらPS3でツイッターの入力は出来ないのですね。
あとPCの故障の原因を調べようにも
新しくPCを買い換えるのに情報を仕入れようにも
PCが無い事には・・・。え?モバイル?
すみません普通の携帯しか持っていない上に
携帯でネットはしない主義です。

と言うことで、しばらく姿を眩ましますが元気ですのでご心配なく。
すぐなんとかして戻ってきますー。

ではしばし、皆様ごきげんよう。
posted by 麻吉 at 18:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月01日

謹賀新年

ウルクスス
祝 卯年 !!


新年明けましておめでとうございます!!
昨年はモンハンに明け暮れた年でしたが、今年はどうなるかな?
とりあえずこれから実家帰って、甥っ子とモンハンしてきます(笑)
皆様も今年一年素敵なハンターライフがおくれますように・・・。今年もよろしく!!
posted by 麻吉 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月14日

Twitterのこと

改装と同時に「Twitter」をはじめたわけですけども
と言いますか、本当の話をすればTwitterのパーツを貼り付けたくて改装したのですけども
そんな苦労までして設置した割りに、パーツの調子が良くなくて
ちゃんと表示されてない事の方が多いじゃんって話は置いといて
とりあえずこうブログで書くほどじゃないけど、なんとなくメモというか一言書いときたい
みたいな事出来るもんはないかなーと探していて辿り着いたTwitterさんなので
書き込み以外の機能の事全然分かってなかったんですね。
と言うか、今でも良く分かってないんですけど。
でもまー書き込む機能が欲しくてお借りしてるんで別に良いかと思っていたら
どなたか存じませんがこの間にポツポツとフォローして下さった人がいた。

フォ・・・フォローってなんじゃぁぁぁぁ!!!!

何か助けてくれるの?(たぶん違います)
公式のQ&A読んでもイマイチ良く分からない。
えーと「ブックマーク」みたいなもの?だったら嬉しいですなー。有難う御座います。
じゃあ私も誰かフォローしてみたいじゃないか。と思い立ちまして
今日は朝からTwitter間をウロウロしてみたのだけれど
リアル友達探すのは骨が折れそうなので、有名人どころを探索。
そしたら大好きな人発見したよ!!
それは「伊集院光」氏と「タモさん(botなので本人が書き込んでるわけじゃないが)」!!

で、さっそく「フォローする」ってのをしてみた。ら。
ただ「ブックマーク」みたいにお気に入り登録されるだけじゃないのね
これは自分が書き込む画面の話なので、読んでるだけの人には分からない所ですが
フォローしてる人の記事と自分の記事が入り混じって表示されるの。
でもそーなるとどーなってどういう事になるのかは不明なんですけどね。だめじゃん。

まーそんなわけで全然使いこなせていませんが
なんかしょーもないこと呟いたりしているので、のぞきに来てやって下さいませ。
右→のプロフィールのとこにリンクあるんでヨロシク。
あ、あと、タモさんのTwitter凄い面白いから、皆も読んだ方が良いよ。マジ。


■追記■
Twitterで「今○○にいる」みたいな事を「○○なう」って書くのが流行ってるんだって。
へー・・・・・・・・。

ごめん正直それって微妙だと思ったなう!(←それ完全に使い方間違ってるから)
posted by 麻吉 at 11:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月30日

久々にF1話・2


[Yahoo!NEWS] F1=元王者シューマッハー、代役でF1復帰へ

実・現・し・ちゃ・っ・た!!

(゚Д゚;)三(;゚Д゚)

ちょ、ちょっと待って心の準備が!!
8月23日のヨーロッパGPからね、よしまだ時間あるな、それまでに心落ち着かせ・・・
落ち着くかーーー!!もうあと一ヶ月はわくわく月間ですよー!!
毎日F1ニュースチェックせねば・・・あとF1雑誌で特集組んでないかチェックしなきゃ・・・

・・・あれ?もしかして日本GPまでにマッサ復帰しなかったら鈴鹿もシューなのか?

!!!!
posted by 麻吉 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月29日

久々にF1の話


[CNN] シューマッハー、マッサの代わりにフェラーリ復帰か

ぎゃーーーーーーーーーー!!マ・ジ・デ!?

いやまだ決定じゃないけど。全然噂の段階だけども。
実現したらどうしよう!!わー見たい!!1戦だけでもいいから見たいよー!!
こんな久し振りにヒョロっとでてきたくせに、ペロっとポール・トゥ・ウィンとっちゃったり
するんだよきっと!!なんつて。

あーなんとなく実現はしなさそうだけど、でもしたら良いな〜。
posted by 麻吉 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月13日

護法少女ソワカちゃん

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(通常版) [DVD] 護法少女ソワカちゃん 乗の巻 [DVD]

ソワカちゃんDVD化って、は?え?ギャグ?

いやギャグでなく、アマゾンで扱っちゃうくらい本格的に発売だそうですよソワカちゃん。
ちょっと目を放した隙にこんな事になっていたとはーーー!!

ソワカちゃんを知らない方のために簡単に説明すると
kihirohitoというナゾの人物が製作し、ニコニコ動画で発表している音楽動画で
素人(?)にしては並外れたその作曲センスと、気の抜けるようなアニメーションが
一度見たら癖になるシリーズ作品集なのであります。



いやはやそれにしても、DVD化でも十分に驚いたけれども
なんと『南無666』に至っては、カラオケ(JoySound)で配信しているそうだよ・・・
ヤバイ・・・歌いに行かなくちゃーーーーー!!!!
いや、DVD買うまではいかないけど、カラオケで歌うくらいの作者様への貢献は
しても良いかと思ってみたり。みなかったり。

ちなみに個人的に『機械居士かく語りき』『あの菩提樹の下へ』『はすのうてな』
『一蓮托生なり三兄弟』が好きです。JoySound様ヨロシク!!
posted by 麻吉 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月25日

赤壁

本館の方で感想書きました通り「んなもん見に行くか!!」とか言ってた『レッドクリフ』
結局見に行ったんですけども
それで少々三国志熱がヒートアップしまして、うおー!!とばかりに
無双引っ張り出してきて始めたはいいのだけど、でもなんかちょっと違うのよね。

あの映画見ると、単騎で多勢をバッタバッタ倒していくのじゃなくて
例えば自分司令官で、「鶴翼の陣!!」とか指令出すと
コマイ一般兵達が「ヤー!!」とか「ワー!!」なんて言いながら動いて陣形作って
敵陣に突っ込んでいくみたいな。
部隊の強化とかすると、ピロン♪「八卦の陣を覚えました」みたいな。
そーゆーのが、やりたくなるんですよ!!

って、それってどんな『決戦II』!!??

コーエー定番シリーズ 決戦II 決戦II

いやアレはなんと言うか・・・ストーリーとかキャラクターがアレだから・・・う、うーむ・・・
うん、無双やろうっと。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月01日

Firefox3

物凄い今更ながら、10月初めにブラウザを「IE7」に変更して使っていたのだけど
私は窓もタブもいっぱい開きっぱなしにしておく性質で、それが悪かったみたいで
頻繁にフリーズするようになってしまって、これは困ったなーと対処法を調べてたら
そもそも「IE7」は「Vista」用に開発されたモノだって話にガックシ。
ウチのPCは「XP」じゃよ・・・と言う事で「IE7」を削除して「IE6」に戻し・・・
たまでは良かったのだけれど、そうすると「自動更新」で毎回イチイチ「IE7に更新しろー」と
せっつかれ、鬱陶しかったので「自動配布の無効化ツールキット」でそれは防御。
これで心置きなくサイト巡りが出来るぜ!!「IE6」よまたヨロシクな!!
と意気込んだが、ほぼ1ヶ月「IE7」でタブブラウザの便利さが身についてしまった自分には
「IE6」がもー使い辛くて使い辛くて・・・

そんなわけで、同じくタブブラウザで、使い勝手も良いと噂の「Firefox3」を
導入してみましたー!!わー!!

Firefox3

まだ触ってる最中ですけど、いつもの通り窓もタブも開きまくってもフリーズしないし
快適であります。あと見た目も好きに変えられるのも良いですな。
ちなみに私が設定したテーマは「Chromifox」。
ガチャガチャしたのはあまり好みでないのでシンプルで素敵です。オススメよ。

そう言えば、「Firefox」にして改めて感じた事ですけども
「IE」で見るのとでは結構違って見えるもんですなー。
基本的な構造は同じでも、一部分だけいつもと字の大きさが違ったり。
中央に表示されてたモノが左に寄って表示されちゃってたり。
あとスクロールバーまできちんと設定して、外観を綺麗に統一していたサイトとかは
苦労が報われてなくなってて可愛そうだったりねー・・・。

あ、そうそう!!我がブログもちょっと崩れてましたよ!!
本館と美術館は、左側の文字がちょっと小さすぎて潰れて見えちゃってたりしてましたが
まー読めなくも無いしねとそれは放置で(コラ)。
しかし、ここの右の一部が崩れまくってて!!
なんだー!!と思ったら「<br />」を「</br>」と書いてたというポカミスであった・・・。
なんちゅう初歩的ミスじゃい!!私の馬鹿!!
つか、「</br>」のままでもちゃんと改行してくれてた「IE」サンキュー・・・。

そんなわけで、まだ使い初めでこの先どう転ぶかは分かりませんが
一応しばらくは「Firefox」にお世話になろうと思います。
サイトを手作りしている皆さんは、「Firefox」でも綺麗に見られるように作ってね!!
(お前もな)ヨロシクー!!
posted by 麻吉 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月07日

緒形拳 死去




( ゚д゚) ・・・




[MSN] 緒形拳さんが急死、71歳

私の脳味噌がこの情報を受け入れる事を完全に拒んでいるんだが・・・。
信じられないと言うより「またまたーご冗談をっ!!あっはっは」って感じだよ。
と言うか、認めちゃったら当分立ち直れないよ、だって今度始まるドラマにだって出てたし
新しいエプソンのCMとかにも出てたし、そんなこんな急に冗談だとしかっ!!

・・・本当・・・なんだよな・・・・・。

大好きなんて言葉では言いあらわせられない位好きでした。
ご冥福を・・・ってやっぱり嫌だよ!!・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
posted by 麻吉 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月27日

DOPPELGANGER FD11

じゃーん!!ついに買ったぞーい!!念願の折り畳み自転車ですようおうおう。
こちらDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) “FD11”ブラック×オレンジ。

ドッペルギャンガーFD11

どうよ、カッコ良くないっすか!?

で、こちらの製品。ネット通販で購入したもんで届いて初めて実物に触ったわけなんですが
思ったより大きい!!いや自分で撮ったこの写真見てもやっぱり大きく感じないんですけど
でも実物目の前にするとなんか大きいんですよ。ってそれは私が小さいからか。
あと結構重いっす。13.7kg。
うちのアパートは自転車置き場無いんで、部屋の前の通路に置いてるんですけど
2階まで持って上がるの結構辛い。これも私が小さいせいか。
くそう16インチ自転車のくせに生意気な。でもこのカッコ良さで全て許しちゃうよ〜。
大切にします。盗まれない事を祈るばかりです。うんうん。

あ、そうそう、ついでに買った“空気入れ”が非常にスグレモノだったので
ついでに宣伝しておこうかな。それはこちら
 【ハンディポンプ ミニミニ】

この画像じゃ大きさ分かんないと思いますが、なんと超小さい手のひらサイズなの!!
足で踏んで入れるタイプだから入れるの楽だし、さらに値段も1000円前後でお安い。
これは良い物買いました。お薦めだよ〜!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

