2012年07月01日

PS3「大神 絶景版(HDリマスター)」


大神 絶景版(HDリマスター)


「MH4」の新PVが発表されてましたけども(参照
なんか背景が漫画っぽくチャチな感じになっててイマイチ。
というヒガミたっぷりの感想をこっそり書きつつ。

そんな事より「大神」のPS3版が出るって話の方が重大じゃないですか!!

大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)

パッケージ画像があるって事は、結構前から発表されていたのですね・・・。
全然知らなかったよう!!なんだよ!!教えてよう!!

HDリマスター版て事なので
新要素とかは無くてグラフィックが綺麗になっただけなのでしょうけど
PS2版「大神」は、ほぼ100%やり込んでるのですけども
でも・・・だって・・・「大神」好きなんだぁぁぁぁあああぁぁぁー!!

ぐぬぬぬぬ、どうしたものか。買おうか買うまいか。
今予約すれば予約特典も付いてるのだよなーあーうー悩ましいーっ!!
posted by 麻吉 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月22日

「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」の中身



ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)



ICO/ワンダと巨像 Limited Box」が無事発売日に届きましたので
幸せを噛み締めつつ、早速色々弄り回しておりますですよ。


ico

はい、こちらが中身です。
真ん中にありますのがLimited Box特典その1の「BRUTUS特別編集ブックレット」ですね。
作品の生みの親である上田文人氏のインタビューや仕事風景。
スタッフの声や、作品のファンである各界著名人のレビュー等々なかなか読み応え満点。
そんな読み物の他には

ico

こんな感じの作品構想スケッチや絵コンテもいっぱい収録されていて
これはファンにはたまらないです。


お次のLimited Box特典と言えばオリジナルカスタムテーマ!!
「ICO」版と「ワンダと巨像」版の2種類があるのですが
これはプロダクトコードが書かれた紙が入っているので
PlayStation Storeの右上にあるエンピツマークから
コード入力画面に入って、そこでコードを入力するとダウンロード出来ます。

ico

ちなみにこちらが「ICO」版。
籠に入れられたヨルダの背中が・・・うう早く助けに来てあげてイコー!!

ダイナミックカスタムテーマですので、背景はただの絵ではなくて動きます。
「ICO」版は窓に付いているカーテンが風に揺れていて
たまに鳥が入ってきて、籠の上に止まったりします。
そして・・・このカスタムテーマの実物を見た皆様、気付きましたかね
物凄く物凄ーく低い頻度で、ヨルダが顔を上げるのですよ!!
それで籠に止まった鳥を見るのです。うう、切ないよぉーーー!!!!

さてもう片方の「ワンダと巨像」版は空中庭園の風景です。
美しい風景の中、水が流れ、蝶が舞い、鳥が飛び、リスが走り回ります。
そしてこちらにもレアモーションが。それは鹿さん。
鹿の子供が画面を横切るんですよー。可愛いんだこれが。ふふふ。

あ、そうそう。カスタムテーマと共に
「XMB用オリジナルアバター」というものもダウンロード出来るのですが
これはPS3の自分のプロフィールに付けるイラストの事です。
ダウンロードした後に「アカウント情報>アバター」で変えられます。
折角だからと「いけにえカプセル」に変えてみたのですけども
切ない気分になったので、元の可愛いキャラのに戻したよ・・・。


あとは「ICO」「ワンダと巨像」本編DISCですね。
ちなみにDISCについてる解説書ですけども

ico

左がPS3版、右がPS2版。
縦横比が違うので、微妙に上が切れてたり横が切れてたりするのですが
その程度の差で内容は一緒でした。ちょっと残念?


さて、残るはゲーム本編ですよー!!
HD化されてどれだけ綺麗になったか
これからじっくり見させていただこうと思います。
ふっふっふ、まずはどちらから見ようかな!!
posted by 麻吉 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月05日

「キャサリン-CATHERINE-」体験版 2

キャサリン

まだやっててすみません!!
という事で『キャサリン』体験版記事をもう一度お届け。


キャサリン キャサリン-CATHERINE-


いや、この体験版はですね「ストーリーモード(Golden Theater)」の難易度「Easy」で
キャラクターの会話やストーリーが進行するイベントパートと
2ステージのアクションパートを遊ぶ事ができるのですけどね。
そのアクションパートの「stage1地下墓地」ではゴールドプライズが出せたのに
「stage2罪人監獄・最終層」でシルバーまでしか出せないのが悔しくってっ!!

キャサリン
キャサリン

何度やってもシルバーまでしか出ないんだよー!!
え?体験版だから出せないだけじゃないかって?
いいえ・・・出せるそうです・・・出せてるそうです・・・。

いや、何となく敗因は分かっているのです。
モンスターに追われてるのが怖くて、途中にあるコインを沢山取りこぼしてるとか。
折角ゲットした1ブロック出現させるアイテムを
使う場所まで頭が回らなくて、結局使わず最後まで行ってしまっているとか。
あと単純に手際が悪いとか・・・(くぅぅぅ)。

ブロックの位置は毎回固定なのだから、覚えてしまえばゴールドいけるはず。
って、そこまでやるか私?むむー。

キャサリン

あ、そう言えば。イベントパートのキャサリンとのメールやり取りで
キャサリンに対して優しい対応の返事をすると
2回のメールプラス電話で会話まで進むじゃないですか。
そこまで行くと、次の「stage2」のモンスターの進行が遅くなるとか無いですよね?
いや、いつも面倒でメール完全無視してるもので・・・(コイツ女の敵だ!)。
あ、でも体験版では特に影響無いってショウ君も言ってたし。
やっぱり関係無いか。やっぱり私の腕が駄目なだけか。むうー!!

あ、そうそう。あとどうでも良い情報ですが。
「stage1」の自分がいるブロックの後ろに
羊さん達が右往左往してる別ブロックがありますけど
自ブロックの端から落ちると、その羊さんブロックに行く事が出来て
さらに羊さん達を突き落とす(ヒドイ)事も出来ます。
それやったからって何も起きないし、行き止まりなのでクリア出来なくなりますが。
何でそんな事やったのかって?面白そうだったからー!!
でも別に面白くなかったでした。はっはっは。


さーて。そろそろゴールドは諦めて『MHP3』に戻りますか・・・な・・・。
posted by 麻吉 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月04日

「キャサリン-CATHERINE-」体験版



ATLUSのペルソナチームが手掛けた、初HD機用ゲーム!!
と言う宣伝文句よりも、以前から発表されていたムービーの
エログロさに胸キュンであった(え?何か?)PS3ゲーム『キャサリン』ですが
いつの間にか体験版が配信されていたので、早速遊んでみましたよ。
(※体験版はPlayStationStoreからダウンロード出来ます)


キャサリン キャサリン-CATHERINE-


解説が『モヤさま』のナレーション「ショウ君」声なのが気になる・・・
と言うのは置いておいて。
ゲームの種類としてはアクション・アドベンチャーって事みたいですけども
実際はパズルゲームですよね。アクション・パズルってとこか?
ブロックを押したり引いたりしながら足場を作って高く高くにひたすら上っていく。
ってやってる事は正直シンプルなのですが、しかしその世界観の素晴らしさたるや。
ノンビリしてると下から巨大な恐ろしいモンスターが迫ってきて・・・
フォークでグサリ・・・グチャリ・・・とか・・・。
18禁!!エロな部分以外でも18禁!!
あ、でもCEROレイティングは「C」なのか。上手くかわしやがったなATLUSめ・・・。

タイムアタック的なもの(時間に追われて焦らなきゃいけないもの)が苦手なのと
アクションがヘタな私にはどう考えても不向きな内容なのですけども
でもこの世界観・・・最高に好きなの・・・。
あと主人公ヴィンセントの友人ジョニー(↓)が好きだ。好きだぁぁーー!!

20110204.jpg

君の運命の人に私はなりたい。(可哀想な人を見る目で見てくれて良いですよ?)

まあそんな冗談はさておいて(半分本気だが)。うーんどうしようかな。
ムービー見る限り、ただシンプルなブロック移動だけでなくて
クセのあるブロックがあったり、邪魔する相手が出てきたりするみたいで
一筋縄ではいかなそうな感じがまた面白そうなのだけれど
問題はステージがどの位あるかってところか。
物凄い勝手なイメージですけど、あまり面数多く無さそうなんだよなー。

ジョニーのために・・・買うか・・・?

『キャサリン-CATHERINE-』公式HP : http://cathy.atlus.co.jp/
posted by 麻吉 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月14日

「パタポン3」体験版

PATAPON3

MHP3がちょうど一区切りついたので、ここ数日はちょいと浮気で
パタポン3 〜ビックリたっぷり!100時間体験版〜をやり倒しておりました・・・。
だってパタポンも好きなんだものぉぉぉーーー!!

パタポン3 パタポン3
公式HP:http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/3/

とりあえず5時間半ほどプレイして
数種MAXまで育てきったり、ある程度のエリアまで進められましたので
この辺で一旦終了、感想をば書かせていただこうかと思います。


まず、全体的に声を大にして言いたい事。
スタッフはパタポンの良いとこが何も分かっちゃいねぇぇぇーーー!!!!

まず見て下さいよ。これが今作(「パタポン3」)
MHP3

で、これが前作(「パタポン2」)
MHP3

このちみっこいパタポン達をいっぱい引き連れて
ワチャワチャ、ワーワー行進させたり攻撃させたりする
そのチマチマ感が可愛らしくてタマラんかったのに
1部隊1人にしちゃうとか・・・アホウか!!

あと、前作は好きな部隊に好きなレアぽんを配置出来たから
全部ブヒョッコ(ブタ型・私のお気に入り)とかに出来たのに
今回ブタ型はトンデンガのみとか・・・。

あ、でもこの辺の事は、もっと先進めたら好きに出来る可能性があるのかな?
ほら村の外にメデン様が石化したまま放置されてたし
復活したら部隊の数増やせたり?好きなレアぽん配置出来たり?

あと今回は「アサポン様すっげ!!すっげ!!」って言ってくれる
可愛い者共がいなくて凄い寂しいのですけども・・・。
慕われてる感が今回完全にゼロでモチベーションが上がりませんよ!!
あ、そう言えば。登場するパタポンが皆普通にしゃべってませんでした?
カタコトと言うか、あの独特の口調じゃない気がしたのですけども気のせい?
普通にしゃべるパタポンはパタポンじゃないよー!!


まーやいのやいの言いましたが
でもやっぱり、悔しいけれど「パタポン」は大好きな私。
まだ全てのエリアクリア出来ていませんし、全キャラ育てきってもいませんから
「MHP3」の合間にでもチマチマと進めてみたいと思います。

さて、「MHP3」に戻りますかな。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月18日

Silent Hill 8




サイレントヒルの新作キタ―――ヽ(≧∀≦)ノ――― !!!!


E3で発表されたのだそうです。(コナミHP http://www.konami.jp/e3/
プラットフォームはXboxとPS3で発売は2011年とのこと。わはー楽しみ!!

でも買うか買わないかはシステム・・・いやクリーチャーの造形によるかな。
「2」至上主義なのでマネキン系クリーチャーだと嬉しい。
「4」のゴーストみたいなのが出るようなら買わん。(キッパリ)
三角頭ことレッドピラミッドシング様は超超超超大好きだけれども
でもアレはジェイムスのものなので無理に出なくても良いかな。

それにしてももう「8」かー・・・ってアレ?「8」?
「5」「6」「7」の記憶が無いんですけど!?どゆこと????
posted by 麻吉 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月25日

金色のコルダ3

今日追加されたアーカイブスは凄い!って話をしようと思ったけど
それはtwitterでつぶやいたので別の話をしよう。と言う事で『金色のコルダ3』である。

金色のコルダ3

なんとなく意外と言われそうですけども、ネオロマゲーと言うか乙女ゲーは
アンジェリーク』シリーズしかプレイしていない私。
つかアンジェだってヴィクトールとティムカが好きだから買ってるだけで
ゲーム自体が面白いかってーと・・・まあ面白いですけど!!

それはさておき、そんなわけで『コルダ』も『遥時』も未プレイですので
コルダ3』が出るという情報も、ふーんてなもんだったのだけれど
キャラクター情報を流し見していたら、何か凄い気になる人物が!!

金色のコルダ3
至誠館高校2年 火積司郎

強面で顔に傷で学ランの内側に真っ赤な炎の刺繍とか入れちゃってるくせに
「吹奏楽部」の部員って!!なんじゃそりゃぁぁぁぁーーーー!!!!!!

はいギャップ萌えで撃沈。

でもたぶんネタとして萌えるだけで、普通に好みで落としに行くのは
「八木沢」くんあたりだと思いますけどね。分かんないですけど。
って買う気か!?はいもー買いますよっ!!買えばいいんでしょう!?

そんなわけで、来年の春にはPSP版が私の手元にあることでしょう。はっはっは・・・
もういい加減いい歳なんでネオロマとか卒業しようかと思ってたのにな・・・くうう
posted by 麻吉 at 21:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月30日

ベヨ姉さん

唐突にここの外装を自分で作ろうと思い立ったは良いけど
やりはじめたら止まらなくなって、色んなアイコンとかを素材屋さんから借りるのでなくて
自分で作ろうと久々にPhotoshop立ち上げたけど、色々と機能の使い方を忘れていて
遠くを見つめ途方に暮れる午前4時。寝ろ。

それはさておき、日にち的に昨日になってしまいましたが
ファミ通で40点満点(XBOX版がだが)を獲得した『BAYONETTA』の発売日でしたね!!
皆買った?買った?

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

ベヨ姉さんのエロさとか、演出のバカっぽさとか、ドカドカバキバキ具合とか
とにかく体験版面白かったし、初回限定版はサントラ付きだって聞いたんで
買う気満々だったのだけど実はまだ買ってない私。
だって、狙ってウィッチタイムが出せないんだものーーー!!!!
あと技が覚えられない上に、コマンド入力が下手だから。ってそれ致命的。
じゃあオートで技出してくれるイージーでやれって?
そんなヌルイ事できるかーーーーーい!!!!

そいういえば『デビル メイ クライ』
コマンド入力ベタなせいで全然スタイリッシュに出来ず挫折してるんですけど
でもアレに比べたら下手なりに色々技出せたんで、ベヨの方が初心者に優しい作りかも。
まあ○連打してるだけで出る技とかあるからね(笑)。それも強力だし。

と言う事で、体験版やり込んで自在にウィッチタイム突入出来るようになったら買うよ!!
posted by 麻吉 at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月19日

三角頭様の尻

『サイレントヒル』の新作について調べようと色々サイトを巡っていたら
映画版『SILENT HILL』の続編が製作予定だというニュースに辿り着いた。
1作目はゲームの雰囲気を忠実に再現していて、私の中でかなり高評価だったので
続編楽しみだね〜なんて思いつつ、さらに巡っていたら
映画版1作目の事で、こんな情報が目にとびこんできたのです。


映画の三角頭(レッドピラミッドシング)はシリ丸出しだ


へ?
いやいやちょっと待て待て。
地上波放送版だったとは言え、一応見たけどそんなの気付かなかったよ。
三角頭様ハァハァの私が、そんな尻丸出しで気付かないわけないじゃないよ!!
・・・いや・・・待てよ?
三角頭様のヒップがセクシー過ぎて、そのシーンはTVではカットされたとか・・・
あ・り・う・る!!じゃあDVD版を見ればいいんだなコンチクショー!!

視聴

・・・・ドコニモ ソンナシーン ナカッタヨ゜・(ノД`)・゜・

ガセネタ?ガセネタなのか?しかしこのくらいで諦める私ではないです!!
その後も色々情報を探しまくり、なんと映画のメイキング動画を発見。
目を皿のようにして探した結果・・・・・




三角頭様
三角頭様


本当だったーーーーーーーー!!!!


あー画像が小さくて分かり辛いですかね
腰に巻いてる布は、巻きスカートみたいにグルッと一周巻きつけてるのではなくて
前から後ろに腰周りと、すその方をふくらはぎに巻きついてるだけで
後ろひざから上、太ももと下尻が丸見えなんですよ!!
エロスギルーーーーー!!!!・゜・(ノД`)・゜・

ちなみにこのシーンは、実際の放映では未使用。
更に映画本編を再び見直した結果、全てのシーンにおいて三角頭様の後姿は
暗くてよく見えないか腰から上しか映ってなかったでした。チッ。

いやしかし、映画版の三角頭様は
上半身裸で惜しげもなくムキムキ筋肉さらしてるってだけで
ゲーム版よりセクシー度高いのに(上の画像も背筋がもー素敵すぎ!!ハァハァ)
こんなサービスまでする必要は・・・ご馳走様でした。

映画続編はどのあたりの物語になるのでしょうかね。また三角頭様は出るのかな。
もし出るようならば、皆様、オシリ要チェックですよ!!!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月17日

最近のゲーム状況

なんかちょっとゲームから離れてたら、なにこの発表ラッシュ。
それも私の好きなシリーズばっかりコノヤロウ!!


勇者のくせになまいきだ:3D
勇者のくせになまいきだ:3D [公式HP]

も・う・か!!まだ『or2』終わってないよ・・・まさにorz。
いやでも発売日は201×年らしいからまだ時間ある。それまでには終わらせねば。
つか、このシリーズは正直毎回やること同じなのだけど、買ってしまうのよね・・・。
今回の新システム「水分」もなんか面白そうだし。く、くそう!!


SILENT HILL SHATTERED MEMORIES
SILENT HILL SHATTERED MEMORIES [公式HP]

これも前作まだ終わってな・・・い・・・つかすっかり忘れてた(←サイテーだ)
完全な新作でなくて「1」のリメイク版なんだね。これは嬉しい!!
だって私「1」ちゃんとプレイしたことないんだもの。
今更買うのもなんだし、アーカイブスで出たらそれ買うか。とか思ってたからラッキー。
そう言えば、こんなのの前にPS3版の作品作ってなかったっけ?
そうそう、自分でも記事書いたよ(Silent Hill: Homecoming)これどうなったんだ?

調べ中・・・

発売中止になってたよ・・・('A`) (参照


ディスガイア・インフィニット
ディスガイア・インフィニット [公式HP]

各社揃いも揃って私を殺す気か!!ディスガイアまでかーよーもーウガー!!
それも主人公ラハールとかいって
1作目マンセーの私が手を出さないでいられるかってーの!!
しかし、よくよく見ると、いつものやり込みシミュレーションRPGではない様子。
ならばちょっと様子見としておこうか・・・なんつって買っちゃうんだよきっと!!


はー・・・そうか、東京ゲームショーが近いからこんな事になってるのね。
今度のTGSの目玉は何なのかしら。PS3とPSPに面白い作品がいっぱいきますよーに(祈)
はっ!!先の事ばっかり気にして、今日『太閤立志伝V』発売日だったの
忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

ああでも今ちょっと新しいゲームに手を出すほど時間に余裕がない・・・。
いやまてよ、明日買ってシルバーウィーク全てを・・・ってやめとけ私っ!!!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

