2010年01月22日

黎明に叛くもの:萌え選手権

黎明に叛くもの (中公文庫)

歴女の友達(とか言ったら怒られるか?)が貸してくれた
松永久秀主人公の伝奇小説『黎明に叛くもの』読了。萌えた。ああ萌えたよ。
戦国時代全然わからんちんの私でも、めちゃくちゃ燃えて萌えたよ。

さてそれでは問題です。最終的に私が萌えたのは誰でしょう?

1.美少年から美中年から美翁まで。ああもうご馳走様でした!!「松永久秀」
2.兄者いてこそのこの萌えだろう!?「斎藤道三」
3.久秀好きすぎてどうしようかと思ったよ「織田信長」
4.なんか物凄く可哀想な事になってたけど、だがそこがいい「明智光秀」
5.やっぱり私の中で御屋形様と言えばこの人だし!!家臣に慕われ萌え「武田信玄」
6.お父慕いっぷりだけでご飯3杯。無口なところがまたいい「松永久通」
7.アンタ登場は一瞬だったけど輝いてたよ!!「足利義輝」

当たった方には漏れなく私からの抱・・・(はいはい以下略)。
あ、そうだわ。毎度の事ながら本当に前回やった『HELLSING』の答えを忘れてたわ。
答えは「7」番の少佐でした!!少佐萌えー!!萌えー!!
アナタのネジに私はなりたい・・・(キモ!!でもマジ)
posted by 麻吉 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月17日

『バカ姉弟』アニメ化

バカ姉弟
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/

先週から放送されてたなんて知らなかったよーーー!!そして今週も見逃した('A`)
タイトルが『ご姉弟物語』だから気付かなかったんだよ。
原作『バカ姉弟』好きとしては見ねばいかん。来週は絶対見よう。うむ。

それにしてもなんでタイトル変えたのかしら。やっぱりバカはまずかったのか?
でもこの「バカ」は愛ある「バカ」なのに。PTAとかがうるさいのかしらね
面倒な世の中ね。


アニメ版の情報収集していたら、こんなものを発見したよ。
なんと実写版『バカ姉弟』。化粧品のCMらしいのだが
この作品を起用しようと思ったスタッフとそれを許した資生堂・・・グッジョーーーーブ!!

posted by 麻吉 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月16日

HELLSING(ヘルシング):萌え選手権

オタ友が『HELLSING』読んでくれたよ。クックック
うん、ヒゲ&ふわモサヘアー好きな君なら、あの伯爵アーカード気に入ると思ってたよ。

さてそれじゃあ問題です。私が好きなキャラクターは誰でしょう!!

1.幼女から稚児から髭伯爵までこなし無敵なのに主人に従順とか反則!主人公アーカード
2.温和な初老紳士かと思えば生意気なショタっ子とかいって反則!執事ウォルター
3.狂神父っぷりもさることながら、かつての教え子との関係に悶絶!神父アンデルセン
4.無口・長身・最期の笑顔・・・もーなんだよそれ反則だろう!大尉
5.なんだかんだ言ってこういう男が一番カッコイイ。最後に男を見せ急上昇!ベルナドット隊長
6.男を見せたと言えばこの人も忘れちゃ駄目でしょー!つか萌えキャラ・ペンウッド卿
7.バカヤロウ!萌えキャラっつったらこの人だろうが!少佐

当たった方には漏れなく私からの抱擁・・・あ、そう言えば!!
前にやった『皇国の守護者:萌え選手権』の答え発表してなかったー!!
答えは「3」番のバルクホルン大尉でしたーって2年前の問題の回答を今更・・・。

よし!じゃあ今回の答えも2年後にね!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月04日

リップたん良いよね

やっば、凄い事に気が付いちゃった。
私・・・何の改造もナシにリップヴァーン・ウィンクル中尉のコスプレできるよっ!!

ちなみにこれがリップたん↓(OVA版 HELLSING IV

リップヴァーン・ウィンクル中尉

黄色い傘とハーケンクロイツのペンダント用意するだけで出来るよ!!
わーどうしよう、どうしよう。どうしたらいい?え?どうもしなくていい?
チェッ!!『魔弾の射手』覚える覚悟もあるのにっ!!

って似てるの髪形(あそこまで長くはないが)と眼鏡(普段はコンタクトだが)だけで
あんなにスラッと長身じゃないし、カワイコちゃんでもないですゴメンナサイ。
posted by 麻吉 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月22日

『リス・パラ』アニメ化決定

リスパラ

わ、何かしら、“喜び”と“不安”と“嫌悪”の入り混じったモヤっとなこの気持ち・・・。

と言う事で、あの『リストランテ・パラディーゾ』がアニメ化だそうですよ皆さん。
どうなのかしら、どうなのかしらね、大丈夫なのかしら。

何が大丈夫かって色々だけれど、作画とか色合いはなんとなく大丈夫な気がするのね
原作自体パキっとしたカラーで描かれているし、線も太めだし。
じゃあ何が気になるのかって“声”よ!!声どうするのよ!!
声優さんに詳しくないのでアレですけど
とりあえず“登場人物がほぼ全員「初老」だって事忘れんなよスタッフ!!”
という事だけは声を大にして言っておきたい。この作品はそこが重要なんだからー!!

ちなみに日程はまだ不明ですが、水曜深夜2:00から枠だそうです。
『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』やってたとこかと思ったら違ったわ。

★アニメ公式HP:http://www.rispara.tv/
posted by 麻吉 at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月09日

紺野さんと遊ぼう

本館で感想を書いた事もある(こちら)安田弘之著『紺野さんと遊ぼう』がドラマ化って
マジでぇぇぇぇぇ!!!!????という事で調べたら
WOWOWのドラマだった・・・見れねぇよう・・・・゜・(ノД`)・゜・ウワン

とりあえず公式HPを覗きに行ったら、メンチちゃんと八木沼ちゃんのキャストがなかなかで
余計見たくなりました。ぐぬおおお。つかこの作品を選ぶとは・・・スタッフ様GJですよ!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月12日

3月発売コミックあれこれ

3月発売のコミックをパラパラとチェックしていたら
『でろでろ』で御馴染みの押切蓮介先生のコミックが4冊も予定表にあってちょっと笑う。
どんだけ働いてんだよ先生!!出しすぎ出しすぎ!!

あと3/8に一迅社『BUS GAMER1/峰倉かずや』って文字を発見してしまったのだが
これは・・・はじめ「1」で発売したけども、後に未収録話を入れた「PILOT EDITION」が
出て、だからもう続きは無いもんだという事で己の中で納得した例のアレを
改めて「1」で出し直すってなんだ?ただの新装版じゃないのか?
ちゃんと続編が描かれる前提で改めて出しなおすのか?それともまったく新しい話か?
と思ってちょっと調べてみたら、現在月刊雑誌で連載中だったのですな。ほー!!
峰倉氏の作品は他読んだ事無いんですけど、これだけは好きで持ってるんですよー。
ちょっと嬉しい。あの3人組にまた会えるのか。買わねば。買わねば。

あと、調べてる時にこんなのも発見したよ・・・
2008年放送決定! TVアニメ『BUS GAMER』公式サイト
ちょ!!いまさら!!いや今連載してるから今更じゃないか。
いやでもだって、私読んでたの、もー7年とか前だからさ。そうかアニメ化かー・・・。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月14日

なんだってぇーー!!!! 2

仕事場の三国志好き君が教えてくれたのですが、昨日から稼動の『三国志大戦3(公式)』で
蒼天航路のカードがあるらしいですよぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!

それも蒼天惇兄の・・・・・

ぎゃあああああ!!!!ソレマジデスカーーーーー!!!!
いや、もう本当に、『三国志大戦』はね、やり始めたら絶対に120%ハマっちゃう
自信があったし、そんな金のかかる遊びなんぞ出来るか!!っちゅうことで
わざと避けて通ってた道だったのに・・・それなのに・・・
んもう!!バランスとか何も考えないで蒼天カードだけで部隊編成して
大負けとかしたいじゃんかさーーーー!!(負けるの前提か)

とりあえずどんな絵なのか見たいな〜。
posted by 麻吉 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月14日

なんだってぇーー!!!!

今月末に『おやすみプンプン』の2巻が発売されるってのは知ってたけど

“ストラップ付きの限定版”が発売されるなんて聞いてないYO−−−!!!!

どこも予約締め切りだしよう!!うわああん!!そう言う事は早く言って!!
いやまあ、どんなストラップかとか、どこにも発表されてないのでアレっちゃアレですけども
でもたぶんプンプン読んだ事ある人なら、うっすら予想出来るよね・・・。
絶対プンプン形DA・YO・NE!!!!
あ、でもクリーナーにプンプンの絵が描いてあるとかの可能性もあるか。それはいらないなー。
posted by 麻吉 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月01日

JoJo小説

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

乙一氏がJoJoの小説本を出版するという噂は耳にしていたのですけども
「ふーん」程度にしか思っておらず。しかし舞台が第四部と聞いちゃあ話は別じゃーい!!
でもハードカバーで買っちゃうほどの欲でもないのよね・・・。誰か貸してくれないかしら。
つか私の周りってJoJoファン、いや四部ファン・・・いたっけ?ドッギャアアアン!!
posted by 麻吉 at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・小説・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

