2008年01月20日

電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

私、想像以上に侑斗の事好きだったみたい・・・

と言う事で、侑斗関係のアレコレ。生身で戦闘、シイタケ、デネブー!!で
もうなんつーかグッと来たというか侑斗良かったね〜良かったね〜・゚・(ノД`)・゚・ってね。
つかぶっちゃけ『電王』の影の主役、いや真の主役はゼロノス組の方なんじゃ。
とか思ってしまうのは侑斗好きフィルターのせいか。
だってフォームもゼロノス組の方が格好良・・・ゲフゲフゲフン。

あとは思いかけずジーク!!ジークがっ!!とか
実はイマジンそんなに強くない(素手で戦える強さ)だったんだなーとか
(いやあれは侑斗が死ぬ気で頑張ったから応戦出来たってことなのでしょうが)
そんな感じの最終回でした。って電王組無視ですか!?

■総評■
総評というほど大層な事ではないですが、何だかんだと最終回まで見たものの
頭の中に「?」がまだいっぱい残ったままだったんですよね。
愛理さんの記憶辺りの回と、イマジンが消えるとカイに吹き込まれた回という
非常に重要と思われる部分のみピンポイントで見逃すという大失態が災いしたのだと
思うのだけど、スッキリしない事がいっぱいあった。
公式の「STORY」を読み返しても完全には分からなかったので
最後の手段としてWikipediaの「仮面ライダー電王」の項目を読んでみた・・・ら・・・

なんか凄い目からウロコがボンロボンロ剥がれ落ちまくりましたよ!!!!

お気楽、ワイワイ、キャッキャッな感じが楽しくて、あまり深く考えずに見ていた私は
各所に散りばめられた布石を完全に見逃していたのですね・・・。
そう言えば初期の頃、過去に飛んだイマジンが何して良いのか分からなくなって
自暴自棄になって暴れたりしてましたけど、そういう事だったのかー!!とか
消えてしまったハナの時間の事、過去に出没する桜井さんの事
全てのピースが綺麗にピッタリ嵌って。はー凄い。本当凄いスッキリした!!

あと、ちゃんと見てた人なら普通に気付いたと思う、電王のシステム的なもの?
例えば“ゾロ目の時間”に現実世界のドアとデンライナーが走る世界が繋がるとか
き、気付かなかったよ!!普通に時刻表みたいのがあるんだと思ってたよ!!
とかもーなんかいっぱい。私の目はフシアナか。
もし私同様「?」が残った人がいたらWikipedia覗いて見ると良いかもです。
もちろん公式が発表しているものではないので、そういう解釈もあるか程度でね。オススメ。

そんなわけで、全ての謎が解明した今は奥の深さもありつつ、でもハチャメチャさもある
非常に面白い番組であったな〜!!と。良太郎も侑斗もハナもイマジンズも大好きでした!!
1年(正確には途中から見たので1年では無いですが)とても楽しかった。
スタッフの皆様有り難う!!ご苦労様でした!!
posted by 麻吉 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月13日

電王第48話「ウラ腹な別れ…」


ええ??本当に次週で終わるの!!??
posted by 麻吉 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月06日

電王第47話「俺の最期にお前が泣いた」

そんな大事な台詞、おしゃべりの延長でも口にして良いのかしら・・・と思ったら案・の・定!!
でもそんなキンのオトコマエっぷりに惚れ直しちゃいましたよ。やっぱキン素敵だ・゜・(ノД`)・゜・
あと密かにリュウの嘆きっぷりにニヤっとね。やっぱリュウはさー・・・ニヤリ。

と言うか放送あと何回なんでしたっけ?3回?4回?
ラストに向けて謎の解明と怒涛の展開になってきてるわけですが
実は前回、前半見逃した上に頭が半分眠った状態で後半も見てしまいまして・・・
凄い、謎が謎のままですよ!!ちょ!!え?愛理さん????
残りの放送は意地でも起きてちゃんと見なくちゃだわ!!頑張るわよ!!!!
posted by 麻吉 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月02日

電王第43話「サムシング・ミッシング」

寝過ごしてうっかり前半見逃してしまったー・・・。
なんか、たぶん、物凄く重要な所を見逃してしまったような気がするのだが・・・。
とりあえず、良太郎がなんか一人で突っ走ってゼロノス組に迷惑かけて
尚且つムクレた顔してなんか嫌な奴になってたのは見た。なにカイの仕業?
あとなんかオープニングの歌がキンメインだったっつー話を・・・・・

ウワーン!!自分のバカバカ!! ・゚・(ノД`)・゚・
posted by 麻吉 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月25日

電王第42話「想い出アップデート」

ヒ、ヒドイよーーーーーーっ!!!!!!! つД`)ウワワワワン

いやあの女の子は絶対に侑斗の事忘れちゃうんだろうなとは思ってたよ
思ってたけどさ!!なんか過去であの子がゼロノスとイマジンが戦うところを
ジッと見てたからさ。だから、もしかしたら侑斗が変身しても、消える記憶は現代か過去
どちらか一方で、どちらかは残って完全には忘れないでいてくれるのかなとか。
だって砂浜で女の子が走り去った時、後ろで立ち止まってさ
そんな期待させるような事しといて、やっぱり忘れてるって!!ウワーーン!!!!

い、いやでも分からないよね。だってなんか意味深だったものあの過去のシーン。
今後何かの拍子でまた侑斗が消えそうになるのを、彼女のお陰で阻止出来たとか
そういう使われ方するかもしれないし。そうあって欲しいよ!!
じゃなきゃ悲しすぎだもの!!

その他
・デネブがメガネしてた!!ちょ似合う!!つか萌えた!!'`ァ(;´Д`)'`ァ
・カメタロス呼ばわりされたウラだが、一瞬違和感無かった。

ああそうそう、前週から内容ダイジェストをオープニングで流しちゃってるけど
あれはどーなの?超ネタバレだと思うのだが・・・。
posted by 麻吉 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月18日

電王第41話「キャンディ・スキャンダル」

デネブの股間から飴。

いや以前から籠取り出したりしてたから、四次元股間なんだとは思っていたけども
しかしあそこまでキャンディーぶちまけるって・・・排泄物?(汚い事言うな!!)
それはさておき、久し振りじゃないですか、ちゃんと契約者がいての前後編話。
でもこの先の展開を勝手に想像するに、せっかく好きになってくれても
きっと次に変身したら侑斗の事忘れちゃうんだろー!!と思うと凄いヤリキレナイ。
なんか主人公の分までも不幸を背負い込んでるよね侑斗。ううううう・・・。

・遊園地。凄く真面目な話してるのにネタが気になって話が全然頭に入ってこない。
・一瞬だったけど、やっぱり観覧車同席に萌え。
・侑斗を忘れてた事にショックでへたるデネブ萌え。
・侑斗死んじゃやだでジタバタするデネブ萌え。
・公園に住んでる侑斗とデネブ萌・・・いやいやいや。

つかゼロライナーどうしたの?
なんか使えなくなっちゃったとか、そんな話あったっけ?私なんか忘れてる?
だって先週侑斗ゼロライナー乗って登場したよね?あれ?あれれれ?
posted by 麻吉 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月11日

電王第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

オープニングがイマジン歌いバージョンになったよー(笑)

・良太郎役佐藤くんの演技の凄さに改めて脱帽。ちゃんとデネブ侑斗の挙動になってるよ・・・。
・「可愛い足だv」ってこのロリコン!!キンタロス早く助けて!!
・やっぱり番組的にはキンとコハナをセットにしようとしているわね。うふふスタッフGJ!!
・予告で必殺観覧車同じ側座りw

はーとりあえず。消えた侑斗に対して「早く元に戻して!!」とか感想で書いた私がいたのに
その気持ちに嘘偽りは無かったはずなのに、今週アッサリ侑斗が元に戻ったのを見て
「復活早過ぎだろ!!」と思ってしまったのでした。もうちょっと余韻が欲しかった。ってヒドス。
いやでもさ、速さの問題もアレだけれど、何の苦労も無く復活してたじゃないですか。
何やかんやあって、良太郎たちがなんか凄い苦労した末での復活とかだったら
今週復活でも別に何とも思わなかったっつーかむしろ感動だったと思うんですけどね。
ほっとかれても復活してんだもん。勝手に。自主的に。デネブの協力も必要無く。
その上さらに、周囲から忘れられる仕様になっちゃったとか言って
侑斗の扱いが悲惨過ぎる・・・ ・゜・(ノД`)・゜・ウウウ

そんな境遇でも頑張れ侑斗!!負けるな侑斗!!私は応援してるからねーー!!!!
posted by 麻吉 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月28日

電王第39話「そしてライダーもいなくなる」


ギャー侑斗がぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!

いやマジ勘弁、カイはキャラが良いねーとか言ってたけどそれとこれとは話が別と言うか
カイと侑斗を比べたら侑斗の方が大好きに決まってんでしょーもー
イヤダァァァァーーー!!早く元に戻してぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!

つーことで、デネブ最近全然人前で隠れてないよねとか
草むらで男子二人で大の字になって倒れて空見上げてるって萌えシチュだよねとか
侑斗がいなくなった世界の愛理さんがそりゃなしな設定でちょっと笑ったとか
思ってるどころじゃなくて、こんな状態で2週待ちってどんだけサドだよスタッフ!!!!
ああしかし、侑斗いないとか本当早くなんとかして欲しいと思いつつも
予告で良太郎のデネブ憑依バージョンがあったりとかちょっと面白そうねと
思ってしまった私もいたのでした・・・。侑斗ゴメンヨーーーーー!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・
posted by 麻吉 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月22日

電王第38話「電車の中の電車王」

見逃・・・し・・・た・・・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

録画もしていなくて、でもまーあとでYouTubeで見ればいいかとか軽く思ってたら
YouTubeに東映の粛清が入ったらしくて、その辺の動画全滅であった・・・。泣けるで!!

という事で、公式であらすじ見る事しか出来なかった今回ですが
イジケたリュウ良太郎に声を掛けてあげる侑斗とか
「ごめんなさい」するリュウタロスとか見たかった・・・よ・・・うわーん!!
あと、レオイマジンは百獣の王だし強そうだし、カイと共にずっと残ったりするのかな?
と思ってたら、アッサリやられたみたいでちょっと笑いました。えー。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月14日

電王第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

リュウが憑依した良太郎に、実は未だ慣れない私。

・ぴょろぴょろぴょろ〜の音付きで電車斬りの真似するモモ萌え。
・「良かったよ見付かって」ってどこまで流されたんだよウラ!!
・愛理さんと侑斗がほのぼの仲良くしてるのは、なんか良いな〜
・キンに軽々抱っこされるコハナカワユス(´∀`)
・キンも逞しくて素敵過ぎだっつの'`ァ(;´Д`)'`ァキンとコハナCPも良いかもv

なんか変な敵が出てきましたねー!!ラスボス?ラスボスなの?
ああいう微笑を絶やさない物腰の柔らかい人間と見せかけて内面超鬼畜。
と言うキャラクターは大好きですので今後にも期待ですよ。
とか言って実は超ザコで、次週でアッサリ倒されて退場しちゃったらどうしよう。あ、有り得るわ。
posted by 麻吉 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ>仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

