2008年11月22日

『真・三國無双5 Empires』発売決定

無双5エンパ

エンパキタ――――ヽ(≧∀≦)ノ―――― !!!!!

と、一瞬喜んだが、『5』のビジュアルか・・・と思い直す。ぬう、どうすべきか。
『5』の本編は結局買わず仕舞いだったからエンパは買っとこうかな・・・。
いやその前に、PSP版『無双OROCHI 魔王再臨』を買うかどうかって事をだね・・・。
あ、『真・三國無双 MULTI RAID』は買わないよ(キッパリ)って、ヒドイ!!

うーんエンパか・・・史実では有り得ないコンビで制覇していってハァハァするプレイを
久々にやりたいと言えばやりたいが、正直な話『4』いや『3』のエンパや猛将伝で
今でも充分楽しめるしね・・・と言うか、ビジュアルあの頃の方が好きだし。
むしろその辺のをPSPで出し直してくれたら絶対、即効買うんだけどな。
修羅モードとかのマゾ萌えプレイを久々にしたいぞ'`ァ(;´Д`)'`ァ

あれ?そう言えば『5』って猛将伝出てたっけ?記憶に無いわ・・・。

★『真・三國無双5 Empires』公式:http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
posted by 麻吉 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月10日

「無双OROCHI」今こんな感じ 5

とりあえず「運上昇」と「馬術強化」の数値MAX完了。
スタートから赤兎に乗れる幸せ。つかスゲー速えぇぇぇぇーーー!!!!
しかしキャラクター選択で一番左に戦国キャラを選んでしまうと
赤兎ではなくて戦国の方の速い馬(名前ぐらい覚えてやれ)になってしまうのがちと悲しい。
つかこの戦国の方の馬君、身体が黒いから普通の黒毛の馬と間違え易いんだよー!!
もちろん良く見れば鞍が豪華だったりするので違いはあるんですけど
でも何頭か馬がいて、凄い急いでいて飛び乗って走り出したら
「あれ?なんか遅い?・・・あ!!間違えたーーー!!」って事が結構何度も・・・。
その点赤兎は真っ赤っ赤だから見分けつき易くて良い!!赤兎カワユス〜(*´ー`*)

あ、そうそう。あと「惇」と「呂布」と「孫策」と「凌統」と「秀吉」と「直江」と「オロチ」の
第4武器もゲットしました〜!!死ぬかと思いました。つか実際死にましたが。
だって今までずーっとずーーーーーーーっと「易しい」でプレイしてたんですよ私。
なのに第4武器は「難しい」でないとゲット出来ないとか言うんですもの
で、駄目元で挑んで、死に物狂いでこの6人のはゲット致しました。
でも他キャラは絶対無理だわ・・・。だって上記キャラはほぼ能力全値MAXとかで
それでも敵武将に瞬殺されたりしてんだもの。
まだ全然育ってない他キャラでなんて無理も無理!!!!
と言う事で、第4武器入手はまた後でにして、他のコンプを目指しますかね〜。
posted by 麻吉 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月06日

「無双OROCHI」今こんな感じ 余談の余談

真・三國無双 2nd Evolution

そういや、過去に出たPSP版の無双はどんなシステムだったのかなーと思って
ちょっと調べてみたのですが、そしたら『真・三國無双 2nd Evolution』が・・・
副将として好きな武将引き連れて歩けるらしいですよぉーー!!!!(公式参照

じゃあ、あの武将にあの武将を付けて、守ってもらってモエモエキャッキャしたり
惇の副将を曹操にして「それ逆じゃん!!」とかして遊べるってこと!?マジで!?
それにいわゆる顔無し系の武将も副将に出来るみたいで、てことは
惇の下に韓浩付ける事も、呂布の下に高順や陳宮付ける事も可能って事だよね?
(もちろんいたらですけど・・・っているだろう!!)
ぐあああ、それやりたい!!凄いやりたいよぉぉぉぉ!!!!

しかし、ひとつ問題なのは
OROCHIで「PSPでここまで出来るんだ!!」的進化をとげたバージョンを体感してしまった
今の私に、あの「携帯機だしちょっと劣化はしょうがないか」的無双を
はたして心から楽しむ事が出来るかと言う・・・。
ああでも副将制度、凄い惹かれるよー!!
うむむむむ、『2nd Evolution』そろそろBEST化とか、どうですかKOEI様。
posted by 麻吉 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月05日

「無双OROCHI」今こんな感じ 余談

最近寝るのがAM4:00か5:00かになっていて(起きるのは8:00)
それらの積み重なった寝不足分と、あとこのところの度重なる仕事での面倒事が
一気に疲れとなってのしかかって来て、21時に気絶するかのように寝てしまったので
昨日はほとんど進められなかった・・・のだが、惇の専用アイテムだけ取ったよ。
って十分やることやってるじゃないか(笑)。

で、そのアイテム取りの時に、惇は条件として絶対入れとか無きゃいけないとして
あと残り二人は誰にしようかなーと思ったのですけど
デッカイ人を二人付けて「キャッ、惇が小さく見える〜萌えv」とかやろうと思って
呂布と忠勝さんを付けてみたのだけど、良く考えたらゲーム中に
この三人が並んでる姿が見れるわけでなく、凄い意味が無い事に後で気付いた。
私は馬鹿か。

で、そんな事やっていたら、過去作の修羅モードとかエンパとかでの萌えプレイ
(某武将と某武将で愛を育ませながら天下統一させたりするプレイ方法←妄想)
を久し振りにやりたくなってしまったのだけれど、でももう本当に
据え置き機でゲームする事が億劫になっていて実行断念。
ぬうう、『無双4猛将伝』『無双4Empires』、PSPに移植されないかなー・・・。
ほらPSP版『OROCHI』も結構売れてるみたいだし!!どうですかねKOEI様!!
ってそれは流石に無理か。ギリリ。
ちなみに、あと『三國志10withPK』がPSPに移植されたらもう何も言う事無いですので。
ご検討のほど、宜しくお願い致します・・・。
posted by 麻吉 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月03日

「無双OROCHI」今こんな感じ 4

わーい!!全キャラ出せたよーーーー!!!!

いやー呂布と本多忠勝、出すの結構苦労したわー。
呂布はとりあえず本人倒せば良いだけだから、条件自体は簡単だったのだけど
その対象MAP“外伝の最終章”出す事がまず大変だったし
忠勝さんは条件自体が大変だった。でもなんとか達成しましたよ〜!!
で、そしたらオマケように妲己と遠呂智も使用可能に。いやっほい!!

で、とりあえずひとつ目標達成したので、次はどうしようかなーと考えたのですが
第4武器出したり、専用アイテム出したりするのに楽になるかな?と言う事で
まずは特技の「運上昇」と「馬術強化」をMAXにしてみる事にしました。
つか、でっかくて足太くて真っ赤で可憐なアンチクショウこと赤兎馬ちゃんを
スタート時から乗れるようにしたいんじゃーい!!!!赤兎、可愛いよ赤兎。

あ、そうだ。そうそう“ギャラリー”の話。
4枚目の条件が“キャラアイテム入手”なので、誰のも出せてないのですが
1、2、3、5枚目は今まプレイしてたキャラは結構出てて
改めて眺めてたのですけど、どのキャラのも5枚目がなかなか素敵で良いですな〜。
他のは過去の設定資料集とかの画像なので見た事あるのばかりなんですけど
この5枚目だけは見た事無いし、優しいフォーカス掛かった顔のアップで表情も良い。
あ、でもイカ・・・じゃなくて直江君は・・・ちょ、何この表情・・・ぶふ。

もちろん壁紙は直江君に設定しましたよ(笑)
posted by 麻吉 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月02日

「無双OROCHI」今こんな感じ 3

友にイカ・・・もとい直江氏を使ってねと言われていたので、仕方ねーな!!と思い使ってみたら
凄い使い易くてビックリしたよ!!なんだこのイカ!!(こらこら)
特にお札が自分の周りをグルグル回って敵吹き飛ばして、更に拡散ビーム出すあの攻撃。
あれ最強でしょう!!で、その使い易さに、キャラ出し時などに率先して使っていたら・・・

直江兼続
※画像クリックで拡大表示


いつの間にやらカンスト(まだ第3武器ですが)。だって我が最愛の惇がまだコレ↓ですよ

夏侯惇

どんだけ使い込んでんだと。
ちなみに途中でこれはまずいと思って他も使い始めたので今はこんな感じ

直江兼続 Lv.99
豊臣秀吉 Lv.94
孫策 Lv.92
凌統 Lv.91

直江氏以外は、私的使い易いチョコマカ系の方々。で、次点が

夏侯惇 Lv.57
立花ァ千代 Lv.55
周泰 Lv.41

ちなみに「本多忠勝」「呂布」「妲己」「遠呂智」以外のキャラは全部出しました。頑張った。
あと、それぞれの最終章外伝と、全員分の第4武器とキャラ専用アイテムがまったく出ていない
つかここまでずーっと「易しい」でやってたからなんですが(苦笑)。
つーことで、まだまだ先は長いですよーーーーー!!!!
とりあえずは忠勝さんと奉先を出さないとな!!頑張るぞーう!!!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月24日

「無双OROCHI」今こんな感じ 2

ク、クリアしたよーーーー!!!!って、あれです。苦労した呉編の話です。
結局あのあと不貞寝してって前の書き込み時間見て頂ければ分かると思いますが
もうすでに早朝のような時間でしたし、まあその日は普通に寝て
で、先程起きて心機一転チャレンジしてみたら、案外簡単にクリア出来て・・・アレ?

とりあえず、「孫策」「周泰」「稲姫」で初めから騎乗のままスタート
スタート地点すぐにいる敵武将どもはひとまず無視して、近場の砲台2つを撃破
していたらやっぱり孫尚香が董卓に拉致られたので速攻で救出。
救出後また急いで本陣近くに戻ってきて、回りの敵武将撃破。
してたら案の定孫堅が敵陣の奥深くまで突っ込んでたので追いかけて行って
その周辺の敵武将を倒しまくって、呂布と前田慶次倒して、遠呂智も倒して、終了ー。
ちなみにキャラチェンジ一切せず、ずーっと孫策でプレイしてました。

と言いますか、3人チームでチェンジ出来るシステム。全然活用出来てないんですけど・・・
あ、でもこれはもっと難易度上でピンチに陥ったりした時凄く助かったりするんだろうから
まあまだ体力3分の1以上削られたりしてない今は使わなくて良いかな。

ちなみに魏編は惇が出るまではほぼ張遼メインで、惇が出てからは惇一点張りの結果
「夏侯惇:Lv.57」「張遼:Lv.32」「徐晃:Lv.4」「曹丕:Lv.3」こんな感じ。
で、呉編はもーずっと孫策使ってたので「孫策:Lv.80」「半蔵:Lv.7」・・・って
惇より孫策がレベル上になっちゃったじゃないか!!何この悔しさ!!
でも正直言うと、トンファー使いの孫策や、ヌンチャク使いの凌統みたいに
素早い攻撃が出来るタイプが自分的に使い易いんだよなー・・・(哀愁)。

さー次は蜀編いってみるか!!頑張るぞう!!
posted by 麻吉 at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月24日

「無双OROCHI」今こんな感じ


オッサンは本陣で大人しく茶でも飲んでろ(怒)

と言う事で、えーとですね、絶賛プレイ中でありますPSP版『無双OROCHI』なのですが。
一番初めに始めた魏編は、物凄いすんなりエンディングまでいきましてね
色々突っ込み所満載でしたけども、惇も仲間になりましたし。むはむはと。
で、次は呉編を始めて、これもすんなりって、もちろん魏編もですが「易しい」だから
こんなにスムーズに敗戦もなく進んでるんですけどね。
で、呉編ももう最終面。一気に遠呂智を叩き潰すずぇーーー!!と張り切って挑んだら

3度の連続敗退・・・

それも・・・全て・・・総大将(孫堅)の無謀な敵陣突っ込みによる敗退ですよ!!
もーマジ、オヤジは本陣でじっとしてろ!!あと尚香も権もだ!!
おめーらもナニ董卓に捕まったりしてんだよそれもオヤジから離れた位置で!!
おめーら助けに行くとオヤジはピンチになってるし、オヤジ助けに行けば本陣がピンチだし。
もーホント勘弁して下さい・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

まあね、操作キャラを「孫策」と「孫尚香」と「孫堅」にしてしまうって手もありますが
でもそれやったら負けって気がするじゃないですか!!
それじゃなくても難易度「易しい」でやってるのに!!
ぐおお、もうちょっと頑張ってみるか・・・で5回失敗したら堅パパ手元に置いとく作戦で。
その前に、私がPSP本体を壁に打ち当てて壊さない事を祈るばかりだわ・・・。
posted by 麻吉 at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月30日

無双キタコレ

「無双OROCHI」(PSP版) 08年2月発売決定!

MA・JIでぇぇぇぇーーーー!!??うおお、ナイスタイミングと言うか、運が良いと言うか。
無双好きのくせに「無双OROCHI」は買わなくて(戦国キャラに興味が無かったから←ヒドイ)
でも「無双5」を先送りにした代わりに、OROCHI買うかなーとか思ってたんだよ!!
その上PSP本体予約した矢先にだよ!!うおお!!持ってて良かったPSP!!

それに私今まで全然PSPに興味無かったんで知らなかったのだけど
PS1タイトルとか600円位でダウンロードして遊べるのね。(⇒PLAYSTATION®Store
「俺屍」「Neo ATLAS」「XI」・・・ちょ!!「パネキット」と「ECHO NIGHT」まである!!(笑)

やばいな、ディープレッド手に入れたら、しばらくPSP漬けかもしらんわ。
posted by 麻吉 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月07日

「真・三國無双5」第四報

いや公式発表ではないのでアレなのですが
海外でTREASURE BOX同梱の「キャラクター設定画集」をフライングゲットされた方が
その中身の画像をネット上にアップされてまして、それをペーっと見てたんですけど
(と言うかフライングじゃなく工場からパチってきたんじゃないか?大丈夫なのか?)
夏侯惇や曹操や典韋が物凄い“マトモ”なリニューアルだった事に初めて気付いたよ。

だってもう原型留めていないキャラが、これでもか!!これでもかとっ!!

まあ、公式にあった堅パパや劉備や孫策とかでなんとなく予想はついていましたが
でも・・・あまりにも、全然違くなっちゃっててさー・・・。
いや私から見て格好良く変化してるキャラもいるんですよ
孫堅パパとか息子孫権とか呂蒙とかなんて
何それそうなっちゃうの?ちょっとやめてよ凄い好みじゃないのよーー!!って
うっかり目がハートになっちゃうほどのワイルドガイ☆になってたりしてさ。ハァハァでさ。
でも、元々のキャラクターファンの方からしたら「そりゃねーよ!!」だと思うのよ
だってイヤだもん、いくら格好良くなってたとしても、夏侯惇が金髪とかだったらさー!!
ううむ、どうかな。発売日に阿鼻叫喚の嵐にならない事を祈るばかりだよ・・・・・。

ちなみに、少々犯罪臭がするので直接リンクはしませんが
画像気になる・・・と言う方は、googleで「珍宝盒画集所有」とか検索するとヒットする
かもしれませんね。ご自身の責任と判断においてお探し下さいませ。

では最後に、こんな叫びでシメさせて頂きましょうかね。

曹丕!!アンタそんなに叔父上(惇)の事が好きかーー!!お・そ・ろ・い・か・YO!!
(でも陰険そうじゃない我が君なんて我が君じゃないやい!!・゚・(ノД`)・゚・ウワン)
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

