2012年07月01日

PS3「大神 絶景版(HDリマスター)」


大神 絶景版(HDリマスター)


「MH4」の新PVが発表されてましたけども(参照
なんか背景が漫画っぽくチャチな感じになっててイマイチ。
というヒガミたっぷりの感想をこっそり書きつつ。

そんな事より「大神」のPS3版が出るって話の方が重大じゃないですか!!

大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)

パッケージ画像があるって事は、結構前から発表されていたのですね・・・。
全然知らなかったよう!!なんだよ!!教えてよう!!

HDリマスター版て事なので
新要素とかは無くてグラフィックが綺麗になっただけなのでしょうけど
PS2版「大神」は、ほぼ100%やり込んでるのですけども
でも・・・だって・・・「大神」好きなんだぁぁぁぁあああぁぁぁー!!

ぐぬぬぬぬ、どうしたものか。買おうか買うまいか。
今予約すれば予約特典も付いてるのだよなーあーうー悩ましいーっ!!
posted by 麻吉 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年06月24日

MHP2G 初心者狩猟日記-123- 「大剣は辛いよ フルフル編」

大剣練習続けております。
あまり時間がとれずに遅々とした進行ですけども
村下位★1から、採集クエスト以外をコツコツコツ。

ギアノス系から始まり、クック先生やババコンガもとりあえずクリア。
そしてとうとうやってきましたフルフルさんー!!

MHP2G

弓では的(マト)でも、近接では苦労する相手である事は重々承知。
かつて弓を使っていなかった頃に、初めて遭遇した壁でしたから。
近接でフルフルさんは私の中で軽くトラウマなのですよ。いや本当。

しかししかし、この脅威を克服せずに
今後控えている更なる恐怖(例:ティガレックス)に
勝てるわけがない!!

頑張れ私!!負けるな私!!レッツ チャレーンジ!!

MHP2G

大変な苦労の末、15分針(ほぼ20分針)でクリアー・・・。

その後2回挑んでみましたが、残り時間「34:50」「33:40」と
10分針に近付いたとは言え15分針で、目覚しい進化は無く。

あーもー何に苦労しているって、間合いですよ間合い!!
例えば放電中。
この位離れていればと余裕をもった距離から振り下ろしたら届かず。
じゃあこの位かと少し近付いたらビリビリに巻き込まれてギャー!!
放電中でも頭の先とかには攻撃ギリギリ当たるはずなのですよ
でもそのギリギリさが分からない!!のです!!ムキー!!

あと!!どこもかしこも弾かれるのがまた辛い。
使ってる武器がこんなんですから。

MHP2G

こんな!!切れ味の最高が「黄色」なんつーショボクレ武器ですから!!
斬撃の弱点である首、お腹、背中以外はほぼ100%弾かれる。
でも!!首もお腹も背中もさ!!羽根が邪魔して当たらないんだよう!!
首なんて頭と首の境目はどこだっちゅー話ですよっ!!!!

こんな武器使っている以上、このタイムは仕方が無いのでは・・・?
大剣だけでなく他の武器でだって
こんな初期武器でフルフルさんを相手にしたら
このくらい時間掛かっちゃうものなのじゃあ・・・?

では気分転換も兼ねて
同等の弓を使いフルフルさんに挑んでみようではないですか。

同じ種類の武器と言うのは難しいですけども
骨系派生でランク2の弓という事で「ハンターボウU」を選択。

MHP2G

もちろん他の装備やアイテムの条件はまったく同じで
早速挑んでみたとこ・・・ろ・・・

MHP2G

残り時間「40:28」。
5分針かぁ・・・(遠くを見る)。

じゃあやっぱり、大剣を使いこなせている人は
「ゴーレムブレイド」でも5分針余裕なのでしょうな。
そうだよやっぱり私が大剣を使いこなせていないだけなのだよ。

・・・頑張るか。
2012年06月23日

今日の購入書籍

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC) 委員長のおもちゃ性教育 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

委員長のおもちゃ性教育」は完全に表紙でもったいない事になってる気が。
この表紙とタイトルの感じほどドエロでも無いと言いますか
ちゃんとキュンとすると言いますか・・・。
って、エロはエロなのですけどね。ごめんなさい。

げんしけん 二代目の参(12)」は色々な展開がありつつ安定した面白さ。
次巻も楽しみ。早く波戸君が斑目への恋心に気付けばイイノニネ!!!!!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年06月18日

MHP2G 初心者狩猟日記-122- 「大剣も使えるようになりたい」

お久し振りです!!!!「MHP2G」ですっっ!!!!

って、「MHP3」も終わらせていないのに突然どうしたと言いますか
ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が発売されたばかりなのだから
世の流れ的には「ペルソナ4」を進めるべきだろうって話ですけども
いーの!!「MHP2G」がやりたかったのっっ!!


そんなわけで「MHP2G」でございます。
で、唐突に何を始めたのかと言いますと、大剣の練習です。

弓を心から愛する弓馬鹿の私ですけども
でも他の武器も使えるようになれたら良いなーとは常々思っていて
そんな折り「大剣は初心者向き」なんて話を小耳に挟みまして!!
え?本当に?と。だって大剣って難しいイメージ。
不器用な私でも使えるようになる?なれたら良いな!!とーっ!!


そんなわけで、大剣練習開始なのであります。
さてさてとりあえずは、手持ちの大剣を担いで
村の下位クエストへでも行ってみようと思った私。
早速アイテムボックスを覗きに行って見ると
なんと大剣が1個も無い!!な、な、なんで!!??

MHP2G

初期の頃、ほんの少しだったけれど大剣を使っていたし
勲章「竜職人のトンカチ」や「お得意様カード」をゲットするために
結構良い大剣作ったはずなのに、なぜか1本も無いーー!!!!

どこかの段階で邪魔になったか、お金が欲しかったかで
全部売っぱらった・・・んだっけ・・・?
えー全然に覚えてないよ。何やってるのよ自分ー!!


完全に出鼻を挫かれました。
でもまあ良いです。作れば良いだけの話です。
しかし、いざ作ろうとしたところで一つ悩みが。
どの大剣作ったら良いかしら・・・?

「MHP2G」は弓で一通りプレイしているので素材はほとんど手元にある。
つまり大剣でおそらく最強と思われる「角王剣アーティラート」も

MHP2G

ほーらあっさり作る事が出来る。
アーティラートの能力を更に引き出すG級装備も今すぐ製作可能です。
でも、そんなんではじめちゃって勉強になる?

だよねーだよねー。

という事で、悩みに悩んだ結果
「角王剣アーティラート」の初期段階である「ゴーレムブレイド」を作成。
装備も「鷹見のピアス」のみ、あとは下着の状態で
しばらく村の初期クエストで練習してみる事にしました。

MHP2G

この状態でどこまで行けるかやるのもまた一興か。ふっふっふ。
(↑まーたへんなヤル気が出ちゃってるよ!)


練習開始前の武器使用回数はこんな感じの私が

MHP2G

さて、どこまで大剣を使いこなせるようになるか乞うご期待!!
アッサリ諦める可能性もあるよ!!そんな時は冷ややかな目で見てやってねー!!
2012年06月02日

今日の購入書籍&CD

ORAGAYO‐in the BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC) BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC) 主に泣いてます(2) (モーニング KC) BLACK SUN奴隷王 (ミリオンコミックス) Wild Fangs (バーズコミックス リンクスコレクション)

日光へ旅行へ行った帰りに、埼玉のでっかいブックオフへ寄って買った品々。
正確には本を買いに行ったわけではなくて、旅行の車中で
自分達の青春時代の曲を聴きまくっていたら、友がCD買いたい!ってなったのでした。
私は爆風スランプ。友は大黒摩季とリンドバークを買ったよ。って歳がばれる(笑)。
posted by 麻吉 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月27日

今日の購入書籍

いい電子 9巻 (BEAM COMIX) げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC) 主に泣いてます(4) (モーニングKC) 多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33) 蜜の王国 1 (1) (花音コミックス Cita Citaシリーズ) 炎蛹―新宿鮫〈5〉 (光文社文庫)

久し振りの近所ブックオフ半額セール戦利品。ふっふっふ。
posted by 麻吉 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月27日

お休み間の購入書籍

ミニ盆栽と苔玉―失敗しない育て方 (別冊NHK趣味の園芸) かわいい東京下町BOOK―てくてく巡る12エリア、146軒! (散歩の達人テーマ版MOOK) 日光 鬼怒川 (タビハナ) (タビハナ―関東) いっちばん 僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 主に泣いてます(1) (モーニングKC) 25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC) 艶漢(アデカン) (5) (ウィングス・コミックス) 聖☆おにいさん(7) (モーニングKC) デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8) 狂骨の夢 (3) (怪COMIC) とでんか (5) (単行本コミックス・怪) 骸シャンデリア(1) (KCx ARIA)

更新をお休みしていた間、一切メモをとっていなかったものだから
思い出し思い出し載せたのだけれど、抜けてるのあるかもしれないなー。

さて、今更ながら「しゃばけ」シリーズを集め始めちゃいましたよ。
気軽に読めてほのぼの出来るのが良いです。好き好き。
あと「主に泣いてます」が久々にキたヒット作品。これも集めるよーう!
posted by 麻吉 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月09日

今日の購入書籍

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス) 嗤う伊右衛門 (角川文庫) うそうそ 狂骨の夢  (2) (怪COMIC) 純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC) もやしもん(7) (イブニングKC) もやしもん(8) (イブニングKC) もやしもん(9) (イブニングKC) げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC) つらつらわらじ(1) (モーニングKC) 童話迷宮 下  (Bunch Comics Extra)

近所のブックオフで半額セールだったのですよー。
350円の本が175円、105円の本が55円。そりゃ買うデショー!!
ちなみに11冊中6冊が55円。どれかはご想像におまかせします。ふふ。
posted by 麻吉 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月03日

今日の購入書籍

百器徒然袋 瓶長  薔薇十字探偵の鬱憤 (怪COMIC) SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション) 佐藤君の柔軟生活 (2) (WINGS COMICS) カンゴク69 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 思い過ごしも恋の内 (花音コミックス) 迷子の彼とクマのお願い (バーズコミックス リンクスコレクション)

百器徒然袋 瓶長」はさすがに通常購入ですが
他のいつもの帰郷時ブコフ購入ー。量を抑えた分、質は上等ですよ。むふふふ。
ってBLばっかじゃない!!新年早々どーなの自分ー!!
posted by 麻吉 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月31日

12月の購入書籍

YES IT’S ME (MARBLE COMICS) 機巧童子 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ) しがけん。 (B's-LOG COMICS) プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル) BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 101)
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

