2011年12月11日

ペルソナ4 今日の一枚-21- 「秘密結社改造ラボ」

ペルソナ4

そ、そんな・・・直斗が×××だったなんて・・・・・・!!!!

と、直斗のその設定の卑怯さについて発言したいのはやまやまですけれど
とりあえずはシャドウ戦のお話をしましょうよ。そうしましょう。
という事で直斗シャドウ戦をパチリです。

影直斗戦、ちょっぴり苦労しました・・・。
と言うのも、ここまでのダンジョン攻略はずっと
「主人公」「完二」「クマ」「雪子」の組み合わせで進めてきたのですね。
しかしいざ影直斗戦が始まってみたら、雪子の弱点である氷攻撃でガンガン攻められて
そのつど雪子がダウンするという、あまりにもな状態になり愕然。中断。
回避策として、その時点では格段にレベルが低かったけれど
でも氷が弱点じゃないだけまだマシと陽介とチェンジし再挑戦。すると
今度は完二の苦手な風攻撃で攻めてくるじゃないですかーーー!!
ちょ!!なんだよ氷属性以外も使えるのかよ!!卑怯だよそれーー!!
しかし、完二の耐久度の高さもありなんとか耐え切り
クリアする事が出来たのでした・・・良かっ・・・た・・・。

はあああ、これでやっと仲間が全員揃いましたねぇ。
残り半年。折り返し地点ですよ。犯人探し全力で頑張らなくちゃ!!
あと、次は直斗を落とす・・・よ・・・ニヤリ。


そう言えば、よくよく考えてみたらさ、直斗の秘密を皆知っていたら
完二があんな目に合わなくて済んだんじゃないのもしかして?
あ、でもそうしたらそうしたで、成長もしなかった事になるのか。
じゃあ結果的には良かったの・・・かなぁ・・・。
posted by 麻吉 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月10日

ペルソナ4 今日の一枚-20- 「オマケ・家族記念日」

ペルソナ4

叔父上との絆を深めたらプロポーズされたよパチリ。
え?そういう事じゃない?またまたご冗談を。
posted by 麻吉 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月09日

ペルソナ4 今日の一枚-19- 「特別な関係になった・2」

ペルソナ4

りせとの関係も佳境に差し掛かってきたら、こんなメッセージがパチリ。
ああ「・・・だが、自分には他に、特別な関係になった異性がいるはずだ・・・」とな。
やっぱり恋人がいると、他女子とはこれ以上の関係には進展出来ないのかー。

と思いきや



ペルソナ4


オ イ コ ラ マ テ ー ー ー ! ! ! 


りせとも恋人同士になれちゃいましたよ。はっはっはっは。

りせちーは本当可愛いから嬉しいけどどうなの。いいのか?本当にいいのか?
ちょっと気になるのは、上記状態となるための選択肢を選ぶ前に
「・・・これは、後戻りが出来ない重要な選択だ。」
なんてわざわざ念を押された事。
何かこの先の展開に響いてきたりするのだろうか・・・ドキドキ。
でもどんな事が起きようとも、雪子もりせちーも好きなんだもん!!悔い無ーし!!



ちなみに、おまけ。
りせちーと恋人同士になった次の日の学校にて

ペルソナ4

雪子に「お話があります」マークが出てたよ!!ギャー!!
ちなみに本当に怖かったので、話し掛けないままやり過ごしました・・・(←ヒドイ)
はー今後の展開、ドキドキするわー。
posted by 麻吉 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月08日

ペルソナ4 今日の一枚-18- 「オマケ・俺史上、空前のメガネ美人」

ペルソナ4

修学旅行先で出会った他校の眼鏡美人生徒会長(ちょっとおっちょこちょい)をパチリ。

こんなにキャラ立ってるくせに、特にその後の絡みは無く
この挨拶の場面だけで終わりとか、なんて勿体無いキャラの使い方だ!!
と思っていたら、どうやら前作の登場人物だったみたい。なるほどね。どおりでね。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月08日

ペルソナ4 今日の一枚-17- 「夏祭り」

ペルソナ4

夏祭り。どの浴衣姿がグッとくるかと聞かれ
恋人であるところの雪子が目の前にいるにもかかわらず
「りせ、似合ってるね」を選ぶ外道主人公をパチリ。

いやだって、今一生懸命りせとの絆を深めようと頑張っていて・・・。
いやそれは言い訳だな。ぶっちゃけりせちーが可愛くて仕方が無いんだよー!!
りせちー可愛いよりせちー。
そんなわけで今物凄い勢いでりせとの好感度上げ上げ中です。
「んもう、先輩ったら」とか真っ赤な顔で言われると、もうメロメロですよ。はふん。

あ、そう言えば、上記選択肢を選んでも特に雪子から苦情はありませんでした。ホッ。
あと翌日も夏祭りだったのですけども
なぜか吹奏楽部の後輩・松永ちゃんから電話でお誘いを受けまして
二人でお祭り行く事になりました・・・雪子とさえも二人で行ってないのに・・・。
コイツ、ちょっとお灸すえた方が良いかもだぞ雪子!!
posted by 麻吉 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月07日

ペルソナ4 今日の一枚-16- 「オマケ・菜々子たんを誘い隊」

ペルソナ4

休日になると基本ひとりで寂しそうにTVを見ている菜々子ちゃんをパチリ・・・。

お出掛けのお誘いが出来ないなんて、どれだけドSなんですかカプコン殿は!!
るすばん、できるから・・・なんて・・・そんな寂しい事言うなよーう!!
お兄ちゃんと一緒にジュネスにでも行こうよう!!うわーん!!

あーあと、余談ですが。菜々子ちゃんの夏服エロいよね(←この変態め!!)
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月07日

ペルソナ4 今日の一枚-15- 「ボイドクエスト」

ペルソナ4

連続殺人事件の犯人と思われる美津雄シャドー戦をパチリ。

8/12リミットのところ8/8までのんびりしていたのは
今までのウッカリと違い、助けなきゃと思う気持ちが・・・ねぇ・・・。
と言いますか、いっそシャドウにやられちゃえばい・・・ゲフンゲフン。
それにしても母親にDVして挙動不審で何に対してもすぐキレる人物の心情風景が
8ビットゲーム世界て・・・ゲーム脳は怖いねってゲーム内で言われてもね!!

とりあえず戦闘内容はそれほど苦労せずでした。と言いますのも
今回初めてスタースプレッド(5身合体)でペルソナ合成をしてみまして
それで出来あがった「ジャアクフロスト」がこの時点では桁外れの能力だったのですよ。
だって他の同レベルのペルソナがまだ中ダメージの属性攻撃しか出来ないところ
敵単体に火炎大ダメージをあたえる「アギダイン」が使えるだけに留まらず
魔法攻撃力が一度だけ2倍以上になる「コンセントレイト」と
火炎属性の攻撃力が50%上昇する「火炎ハイブースタ」まで使えるという半端無さ。
それはもう面白いように体力削る事が出来ましたよ。ええ。ええ。

多身合体はそう簡単には出来ないですけども
出来ればその苦労に見合った能力がゲット出来るのですね。
よーし!!今後も頑張って狙っていくぞう!!
posted by 麻吉 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月06日

ペルソナ4 今日の一枚-14- 「夜間の病院清掃アルバイト」

ペルソナ4

夜間の病院清掃アルバイトを始めたら
そこでエロい看護婦さんと知り合いになって絆が芽生えたのでパチリ。

夜に空き病室で医師とアハンウフンするような看護婦さんですよ皆さん!!(本当)
いやー予想外の展開ですね、こんな人物相手でも絆が発生するとは。
てことは、もしかしてこのエロ看護婦さんも落とせるのか?
あ、ちょっと待てよ、少し前に学童保育のアルバイトをした時に
悩める若い母親と出会ってそこでも絆が芽生えたのだけれど
その人妻も!?いやさすがにそれは無いか。でも看護婦さんとは有りなんじゃ・・・?

なんだよなんだよもー!!雪子と恋人同士になった矢先に
仲間になったりせちーが予想に反して可愛らしかったり
こんな大人な女性が登場したりするなんて、ズルじゃないかよーー!!
ん、いやでも待てよ。恋人が出来たら、他の子はもう落とせないとも限らない?
よし、他の子ともそっと親睦を深めてみるか・・・。(←女の敵!!)
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月05日

ペルソナ4 今日の一枚-13- 「オマケ・完二手芸屋さんへ行く」

ペルソナ4

あみぐるみの材料を買いに手芸屋さんへ行くと言って照れる完二をパチリ。

ドコマデカワイコ(以下略)

料理が殺人的にダメな女子ズに比べたら全然家庭向きだよね完二は!!
もー嫁に行きやがれ!!いや嫁にきやがれ!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月04日

ペルソナ4 今日の一枚-12- 「特別な関係になった」

ペルソナ4

雪子のハートをガッチリゲット記念にパチリ。

なんだよ、キャラと恋人同士になれるなんて知らなかったよーう!!
知っていたらもっとこう色々・・・え?男子は駄目?駄目なの?本当に?
ホモ疑惑の起きた完二相手でも駄目????
いや分からんよ。ここまで絆値上げたのまだ雪子だけなのだもの。
男子相手に告白イベントが発生しないという確証は無い。
ここまで突飛な内容できたのだから
男子とラブい関係になって、戦闘中に頬赤らめながら庇ってくれるくらいの事
アトラス様ならきっとやってくれるとー!!

まあ駄目でしょうね。仲間が皆顔赤らめてモジモジし始めたらキモいすもんね。
いいもん!!告白出来なくても、完二との絆はMAXにするもんー!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

