2011年12月03日

ペルソナ4 今日の一枚-11- 「オマケ・堂島酔って帰宅す」

ペルソナ4

エ ロ 過 ぎ で す 叔 父 上 !!

なんて表情してるんですか!!え?酔っ払ってるだけ?知るか!!
こんな顔見せといてただで済むと思うなよー!!パチリ。
posted by 麻吉 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月03日

ペルソナ4 今日の一枚-10- 「特出し劇場丸久座・真打」

ペルソナ4

突然始まった、まさかのクマシャドウ戦に目が点。目が点ついでにパチリ。

戦闘開始前にHP、SP共に全回復してくれる親切設計だったとは言え
心の準備ってもんがあるでしょうよー!!
いやでもまあ、こういうサプライズは嫌いじゃないですけどね。むふ。

そんなわけで、思いもよらない戦闘開始で初めオロオロしてしまって
いっそセーブポイントからやり直そうかとも思ったのですけども
でも恐る恐る戦ってみたら、案外なんとかなったと言いますか。
氷属性の攻撃をしてくるので、氷に弱い雪子姫が何度かピンチに陥りつつも
ガードをするタイミングが分かってくるとなんとかなって
リトライせず倒す事が出来たのでした。良かったー!!

うん、やっぱり単体戦だったから勝てたのだろうな。召喚とか無くて良かった・・・。
posted by 麻吉 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月03日

ペルソナ4 今日の一枚-9- 「特出し劇場丸久座・前座」

ペルソナ4

ハッテンサウナの次はストリップ劇場とはな!!
という事で、ポールダンス風のエロい動きの、りせシャドウをパチリ。

ちなみにこの日は7/8。りせ救出リミットは・・・7/9・・・(目をそらす)。
影完二戦が期限ギリギリになってしまいめちゃくちゃ焦ったので
次からはそんな事にならないよう気を付けようと言った矢先にまた同じ事を・・・。
でも!!でもね!!一条君がお昼休みに来まくりまくりだったのっ!!
一条君の誘いを無視するなんて事、私には出来なかったんだあぁぁーー!!
だからって、リミット前日までダンジョン最上階に辿り着いてもいなかったとか
限度がありますよね。はいごもっとも。

そんなわけで、もう半分ヤケな感じで
強めのペルソナを合成して、アイテムいっぱい買い込んで、いざ挑戦!!
結果、思っていたより苦労は無く、耐え切る事が出来ました・・・。やったー!!

影雪子戦や影完二戦みたく複数戦でなかったからというのが楽だった理由か。
あとはまーこのダンジョンのラスボスではなかったから・・・という・・・ね・・・(遠い目)。
posted by 麻吉 at 22:30 | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月30日

今月の購入書籍

よつばと! 11 (電撃コミックス) 男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE) グーグーだって猫である(4) (角川文庫 お 25-4) カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100) 船鬼一夫ハゲ (K-Book Comics)

今月はあまり本を買わずこれだけ。珍しい!!
よつばと! 11」は新キャラうどん屋のじいちゃんに目がハートになりましたが
やっぱり私はジャンボが好き。好きだー!!嫁がせてくれー!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月29日

ペルソナ4 今日の一枚-8- 「林間学校・オマケ」

ペルソナ4

女子ズの水着姿に思わず鼻から・・・な完二をパチリ。

ドコマデカワイコチャンダコノヤロウーーーーー!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月29日

ペルソナ4 今日の一枚-7- 「林間学校」

ペルソナ4

そう言えば「ペルソナ4」をプレイし始めてから
アニメ版のペルソナは録画だけして見ないようにしてまして。
なので完二救出後からはどうなるのか分からなくてドキドキなのですよー。ふふ。

というわけで、ドキドキ1つ目、学校イベント「林間学校」であります。
料理下手な女子ズが作ったカレーを食べてぶっ倒れる主人公のアノ動き
(言葉では言い表せない)に爆笑したりしつつ
でもやっぱりこういうイベントのメインは夜よねー!!と
期待してたら案の定、1年テントは居心地が悪いと潜り込んで来た完二。
そしてそれに貞操の危機を感じる陽介をパチリ。

ヒドイ!!陽介のバカ!!
完二はちょっと女の子が苦手だっただけで、男が好きってわけじゃないんだから!!
それに例えその気があったとしても、襲われるのはアンタじゃなくて
主人公の方だわよ!?いやむしろ襲われるのが完・・・おっとゲフゲフゲフン。
posted by 麻吉 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月28日

ペルソナ4 今日の一枚-6- 「完二との間にほのかな・・・」

ペルソナ4

完二との間に何かが芽生えちゃった記念にパチリ。
「絆」と書いて「LOVE」と読む。それがペルソナ界。(嘘です)
その絆、ガンガン深めてやるわよ!!首を洗って待ってろ完二ーーー!!!!

ちなみに絆を深めるイベントの1つに
昼休みに「放課後一緒に過ごしませんか」とお誘いを受けてからの放課後デート
てのがあるのですが、それが日によって4〜5人から誘われちゃう日があるのですね
そういった場合の私の優先順位は、今だとこんな感じとなっております。

完二 > 雪子 >> 一条 > 綾音 > 陽介 >>>>>>> 千枝

千 枝 ゴ メ ン − !!
絆値を上げようとされていないどころか
完二が加わってからダンジョン探索は誰か1人置いていかなければならなくなって
その置いてけぼり人員に完全になっていて、レベルも置いてけぼり状態とか・・・。
千枝ちゃんも良い子なのは重々承知なのですよ。嫌いじゃないよ。
ただ他の子の方がもっと好きっていうだけでね(さり気にヒドイ)。
2周目ではきっと君とも絆深めるからさ、だから今回はゴメン。許しておくれー!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月27日

ペルソナ4 今日の一枚-5- 「熱気立つ大浴場」

ペルソナ4

ギリギリセーフで6/3になんとかクリアできましたー!!
リミットの前日とか本当にのんびりし過ぎたよ、次からは気を付けなきゃ・・・。
という事で完二シャドウ戦をパチリ。
薔薇と汗とムキムキメンズのハーモニー・・・キ・モ・イ!!(満面の笑顔で)

いやしかし、この短い期間で出来る限りレベルを上げなきゃと
影完二戦の前に一生懸命ダンジョンで経験値稼ぎをしていたのですけども。
何度も行ったり来たりしながら、ダンジョンのかなり上階まできたところで
大きくて黄色いシンボルのモンスターと遭遇、まあ気にせず普通に挑んでみたらば
あれよあれよと言う間にボコボコにされて主人公死亡。
ゲーム・・・オーバー・・・・・・(呆然)。

ダンジョンから脱出出来るアイテム使うの勿体無がって
ずっとセーブせずにダンジョンに篭る事の危険さは
雪子姫城で痛いほど味わったでしょうが自分よぉぉぉぉーー!!
反省。でもきっと次のダンジョンでも同じ事するんだろうな私。

さてさて、そんな事がありつつも、めげずに経験値稼ぎを再開し
ついに影完二戦に突入ーー!!
両脇に控えるムキムキメンズ「ナイスガイ&タフガイ」がこれまた面倒でー!!
下手に全体攻撃をすると、どちらかには効くけれどどちらかは回復しちゃうとか
ギャー!!となりながらタフガイ→ナイスガイ→影完二の順番で攻め立て
なんとか撃破する事が出来たのでした・・・。

いやあ辛かった。
やっぱりもっとちゃんとレベル上げてからボスに挑まないとダメですね。
次からは下準備を怠らないように致します・・・。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月26日

ペルソナ4 今日の一枚-4- 「ハッテン、ボクの町!」

ペルソナ4

ペルソナ4」がCERO“B”なのはきっとこのダンジョンのせい。
と言われてもきっと普通に納得してしまう
ハッテンサウナダンジョンこと「熱気立つ大浴場」出現。記念にパチリ。

アニメ版でネタを知っていたとは言え、その濃ゆさに大笑い。
それにしても完二ガリガリ過ぎだろうこれ!!
肉体派なんだからもっとガッチリしたグラフィックにしてやってよ製作者!!

まあそれはさておいて
前回の一枚から日付が1ヶ月以上経過している事にお気付きでしょうか・・・。
影雪子戦でそんなに急ぐ必要が無かった事に気付き
今回は完二が行方不明になってからもまったく焦らず
部活や仲間との絆深めに精を出して、ハッと気付いたらこんな日付で・・・。
完二救出リミットはもう目前。完全にのんびりし過ぎたよピーンチ!!
レベル上げする暇・・・も・・・・無いが・・・大丈夫だろうか・・・。
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月25日

ペルソナ4 今日の一枚-3- 「封筒貼り」

ペルソナ4

4/29までに救出出来れば良かったのですけども
その辺微妙に分かっていなくて、雨の日までに助けなければと
焦って4/20に雪子を救出してしまったら、10日間近く暇になってしまったのですよ。
という事で、内職に精を出す主人公をパチリ。
もっと学生らしいアルバイトしろよ主人公・・・て、選んだのは私か。

そうそう、そう言えば
この暇な期間に「バスケ部」と「吹奏楽部」に入部しました。
運動部は「バスケ部」と「サッカー部」、文化部は「吹奏楽」と「演劇部」の
それぞれどちらかに入部出来るのですけども(別に入部しなくても良い)
選んだ部によって何がどう変化するのかなんて事は考えず
バスケ部の「一条君」と吹奏楽部の「綾音ちゃん」目当てでの選択です。
だって何だかどっちも可愛らしくて放っておけなかったんだものー!!

むふ、「絆」と言う名の好感度をグイグイ上げまくってやるわよー!!
posted by 麻吉 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム>ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

